うさぎの やっぱり旅が好き!

 旅って いいですよねぇ   日常から少し離れて色んな事を考えたり新しい出会いや発見があったり…   何度となく同じ場所へ足を運んでもその度少〜しずつ違うナニかを感じるもんです。

 ところで 旅っていうと遠〜い国へ行くとか 何日もかけたりっていうイメージをお持ちの方もいるのでは?でも 今の自分には 物理的にムリだと あきらめちゃったり…

イエイエ、旅とは ほんの半日、ふだんあまり見慣れない風景に出会うだけでも ちょっとした トリップになるんですよ。今回はそうした ほんの少しの時間で行ける旅から たまには 1日かけてゆっくり楽しむ旅etc。 うさぎの独断と偏見による旅を 毎回ご案内したいと思います。車で、またはでんしゃで 1人でも友達とでも 気軽にフラッといってみて下さいな。きっと ステキな思い出、できますよ

今回は半日コースの海 長浜(なはま)海岸です。

小さな小さな海水浴場ですが 水質の良さはぴか1!夏は 海の家がたち にぎわいますが、遠浅で おだやかな波は 子供づれに嬉しい限り。でも 私の本当のオススメ時季はオフシーズン。車でいくと ちょうど砂浜にのりいれられるので 人気のない静かな海を見ることができます。ちょっと1人になりたい時 ここにきてボーッとするのが大好きな私。あまり人に知られていなかった10年前より 今は ちょっと人が多いかなでも オススメの 小さなビーチです。たまには心をリフレッシュさせるため お気に入りのカセットとお茶を持って 行ってみてね。

  アクセス・・・車の方がべんりですが 電車なら京浜急行「三崎口」staより

         バスで「荒崎」行きへ乗って下さい

 

横々道路「衣笠IC」より林ロータリーへ出てR134へ

林交差点を三崎方面へ左折  

ちょっと狭いが長浜入口信号を右折してすぐのT字路を右へ

ヘアピンカーブを曲がったら道なりにくねくねと進む

                 すると すぐ目の前に海がバーンと広がっています

                 砂浜より一段高くなっている空き地に車を止めます

                 衣笠ICより20〜30分で着きます