TIME/US版(7/28)


TIME/US版 から 目を通した記事 5つデス。 今回は タイトルだけ。

(1) NATION
TAGGED FOR MURDER
THE STRANGE LIFE AND GAUDY TIMES OF ANDREW CUNANAN AND HOW HE CAME TO BE MOST WANTED MAN IN AMERICA

カバーストーリー。今回のUS版は ベルサーチ殺害の関連記事が多かったです ね。これも長かったですが、ファッション全然知識ない私でも 関心もって読め ました。 ベルサーチとクナナンのこと。どこで、彼ら2人が交錯したか。 アハ。。。まさに週刊誌のネタですか。(^^;)

(2) NATION
THE LESSON: DON'T BE AFRAID, BE WARY

ざっと画面で見ただけで自信ないですが。。。 いわゆるストーカーから いかに身を守るか、いや守れるか カナ。 これ、面白いデス。 いずれ、日本でも、いや今の日本でも そうですか、大事な問題ですね。奈良での 逮捕などみれば。。。確か、娘がストーカーのドラマ見ていたような?? 是非、一読を。

(3) NATION
ADRIFT IN SPACE
RUSSIA'S SPACE STATION SUFFERS ANOTHER DISASTER. SHOULD
THE U.S. CALL IT QUITS?

MIRの記事。 断片的知識しかなくても、 いままでの経過わかる内容と なってます。どうも、アメリカ簡単には撤退とは いかないようです。

(4) NATION
A VETERAN COMMANDER AS WORN DOWN AS HIS CRAFT

これも、MIR関連記事。
Colonel Vasily Tsibliyev, Mir's commander.
ストレスからか 心臓がおかしくなっているだけでなく、人為的ミスもしたようで、 責められてるようです。 ナンカ、読んでて チョット かわいそうになりましたが。。(^^;)

最後の文、What Tsibliyev can probably look forward to is an early and long retirement.

(5) BUSINESS THE BEST OF TIMES?
勉強になりそうな記事。 斜め読みでは わからず。 もう一度 チャレンジしてみます。

P.S.暑さのせいか、どうもやる気が出て参りません。(^^;)

Greeny


Greenyさん、こんにちは。

私は一応今週のTIMEはダウンしたのですが、あまり読みたい記事がありません でした。夏の暑さで気力がなくなったのかもしれません。ベルサーチ殺害は興 味がないし、国際記事もあまり面白くなさそうですし。

今探してみたら、確かにダウンしたはずの、今週号のFileもどこに行ったのか 見当たりません。  (^^; 今週号のWEB版はGreenyさんの感想で我慢しま す。元気が回復したら、あとで書きます。

YUKI


YUKI さん、こんにちは。

民族大移動がはじまるということは、そちらも 賑やかになるということですね。 チョット うらやましいような。こちらは 逆に 寂しくなっていく夏休みです。

暑い日も続きます。 どうか体調崩さない程度に 無理なさらないで下さい。 私は。。。ボチボチ 感想書いていきます。 リズム保つのには いいようです。

でも、1週間に1回ぐらいは 付き合ってもらえますよね。(^^;)

Greeny


YUKIさん、こんにちは

> 私は一応今週のTIMEはダウンしたのですが、あまり読みたい記事がありません
> でした。夏の暑さで気力がなくなったのかもしれません。ベルサーチ殺害は興
> 味がないし、国際記事もあまり面白くなさそうですし。

あら〜、そうですか?今週のエッセイ、アジア版のほうですが、以前やってみよう かと思っていた家の話ですね。今回はこれをやることにしています。 あと一つなにかやろうと思っているのですが、どれが面白そうでしょう? それともエッセイだけで、お茶を濁すかな(^^;

Picard


Picardさん、こんにちは。台風はいかがですか。

>>あら〜、そうですか?今週のエッセイ、アジア版のほうですが、以前やってみよう
>>かと思っていた家の話ですね。今回はこれをやることにしています。
>>あと一つなにかやろうと思っているのですが、どれが面白そうでしょう?

すでにあげられていますね。私の方は、まだTIMEは手にとっていません。昨日 は船は通ったから、多分今日は着くと思うのですが。

それと私もどうやらホームページをつくれそうです。昨日暇を見てプログラム を書き上げ、今朝にかけてどうにか骨格の部分はUPに成功しました。リンクも 無事出来ました。かつてBASICでプログラムを作っていた気分になりました。 これから少しずつDATAというか本体を調整していきます。

最初の予定では、TIME/NEWSWEEKにも時事英語にも関係のないもので作る予定 でしたが、予定変更して、当分はこの会議室で発言した内容を中心にしていき ます。テキストベースのHPになりますが、まずアカウントの付け方やら、色の 付け方などいろいろ知識を増やして行かなくてはいけません。しかし自分のPC でないものに、Fileを転送して削除・訂正などが出来るのはちょっとしたハッ カー気分です。(^o^;  HPを自由自在に作れるようになったら、また何か出 来るかもしれない。遅くとも8月末までにはURLを登録しようと思っています。

YUKI


YUKIさん、こんにちは

> Picardさん、こんにちは。台風はいかがですか。 台風は直撃コースですね。そのためかえって暇になってます(^^;

エッセイはやったのですが、もう一つが決まりません。ちょっと読みたい って記事がないもので(^^;今週はこれぐらいにしようかと思ってます。

> 最初の予定では、TIME/NEWSWEEKにも時事英語にも関係のないもので作る予定
> でしたが、予定変更して、当分はこの会議室で発言した内容を中心にしていき
> ます。テキストベースのHPになりますが、まずアカウントの付け方やら、色の
> 付け方などいろいろ知識を増やして行かなくてはいけません。しかし自分のPC
> でないものに、Fileを転送して削除・訂正などが出来るのはちょっとしたハッ
> カー気分です。(^o^;  HPを自由自在に作れるようになったら、また何か出
> 来るかもしれない。遅くとも8月末までにはURLを登録しようと思っています。

これはすごいホームページができますね(^o^; できましたらリンクを貼らして下さい(^o^;

Picard


Picardさん、こんにちは。

>>これはすごいホームページができますね(^o^;
>>できましたらリンクを貼らして下さい(^o^;

本体はほとんど完成しています。ただデータが多いから、最初にしっかりした ものを作っておかないとあとで苦労しそうです。カウントの数え型と、私宛の メールを出すリンクがまだうまくいきません。これさえ出来れば、いますぐに でも公開できますが。カウントはPicardさんはどれを利用していますか。メー ルのリンクはどうするのか、出来ましたらお願いします。m(_ _)m

他の細かいところは、WWWでHTMLの書き方のHPをあちこち覗いていますが。し かし1冊の本も買わないで、ホームページを作れるとは思いませんでした。今 までの私だったら考えられないことです。(^o^;

YUKI


YUKIさん、こんにちは

> 本体はほとんど完成しています。ただデータが多いから、最初にしっかりした
> ものを作っておかないとあとで苦労しそうです。カウントの数え型と、私宛の
> メールを出すリンクがまだうまくいきません。これさえ出来れば、いますぐに
> でも公開できますが。カウントはPicardさんはどれを利用していますか。メー
> ルのリンクはどうするのか、出来ましたらお願いします。m(_ _)m 私はNiftyの方のアクセスが多いですから、そちらにメールが届くように しています。 宛先 PFC03616@niftyserve.or.jp こんな感じですね。 カウントは、私の入っているプロバイダーのホームページにいき、そこに色んな人が リンクを貼って自分のホームページを作っています。そこを覗いてみて、 よさそうなカウンターをいただきました。つまりそこのプロバイダーに入っている 人が使っているのなら、確実に使えるわけですから(^o^;

Picard

05628/05628 YHJ00031 YUKI RE^6:TIME/US版(7/28) ( 2) 97/07/28 11:35 05626へのコメント

Picardさん、こんにちは。

>>私はNiftyの方のアクセスが多いですから、そちらにメールが届くように
>>しています。
>>宛先 PFC03616@niftyserve.or.jp
>>こんな感じですね。
>>カウントは、私の入っているプロバイダーのホームページにいき、そこに色んな人が
>>リンクを貼って自分のホームページを作っています。そこを覗いてみて、
>>よさそうなカウンターをいただきました。つまりそこのプロバイダーに入っている
>>人が使っているのなら、確実に使えるわけですから(^o^;

さっそく教えていただき、ありがとうございました。m(_ _)m  カウントは いろんなところにサービスがあるのは知っているのですが、リンクをはったら 重くならないのかなと思っておりました。mailはさっそく試してみます。軽い HPにしようと思っていますので、あまり飾りたてることもないようです。案外 早く登録できるのかもしれません。それとも少し時間がかかるようですから、 今日あたりでも登録してみますか。あまり見栄えはよくありませんが。

ありがとうございました。

YUKI



感想はこちらに・・・YHJ00031@niftyserve.or.jp
Internetの場合は・・・ohto@pluto.dti.ne.jp


ホームページに戻る 

TIMEのホームページに戻る