TIME, BEST FIVE


greenyさん、こんにちは。

今週のTIMEの、私のBEST FIVEです。

1. AFGHANISTAN TIMEとNEWSWEEKがごちゃごちゃになっています。TALIBANに 対する評価も様々ですね。イランの原理主義者さえもが、ISLAMの尊厳を汚す ものとして批判するかと思えば、今国民が最も必要としている平和と治安をも たらしたのだからとして、歓迎する人がいるのも確か。

2. インドの人力車禁止騒動 カルカッタで交通渋滞緩和と見苦しいからとい うことのようです。しかも禁止したのは共産党を中核とする左翼連合で、 RICKSHAのひきてはその支持者が多いというのもちょっと皮肉。

3. BONOBOの平和な社会のお話。人間より平和主義者の猿がいるということで すか。しかし1928年には確認されているはずの、この小型チンパンジーは私の 持っているどの辞書にものっていません。

4.中国の過去の遺産 ロンドン博物館で開かれるTHE MYSTERIES OF ANCIENT CHINAの紹介記事です。

5.ESSAY アジアの女性は強いという記事です。

GREENYさんは、いかがでしたか。女性関連の記事がTIME, NEWSWEEK両誌とも多 く興味深かった感じです。NEWSWEEKの方が今週は、熱中して読めました。



感想はこちらに・・・YHJ00031@niftyserve.or.jp
Internetの場合は・・・ohto@pluto.dti.ne.jp


ホームページに戻る 

TIMEのホームページに戻る