Yumiのミステリー読書日誌 2005年4月 No.2


2005-4月

11日(月曜)から読み初めて13日(水曜)に読み終わったのが「ビッグバッ ドシ ティ」(エド マクベイン著 ハヤカワ文庫)です。これも87分署シリーズで す。 面白かった。だけどこれ読んだ気がするんだよね。たぶんポケミスで読んだので しょ う。

物語りは夏の終わりのある日、分署近くの公園で女性が殺されたのが発見されま す。 捜査が始まってみると殺された女性は修道女とわかりますが、検死の結、豊胸手 術を している事が判明します。何故修道女が手術なんか?そして修道女がうらみを買 って 殺されたとは考えにくく。。。

14日(木曜)から読み始めて16日(土曜)に読み終わったのが「ベスト ア メリ カン ミステリ ハーレムノクターン」(J.エルロイ 及び O.ペンズラ−編  ハ ヤカワポケットミステリ)これは短編集なので内容は割愛します。でも面白かっ た。



Yumiのミステリー読書日誌のページに戻る 

ホームページに戻る 

読書室のページに戻る