リンゼーの本


6月くらいに集中的に英語の本でも読もうかと思って、10年位前に買ったままに しておいたリンゼーの本を読んでみました。確か英語のペーパーバックが安く 手に入るのがうれしくて、いろいろと買ったことがあります。未読なまま残って いるのがたくさん残っていたので、もったいないし何冊か読んでみました。

*Johanna Lindsey Prisoner of My Desire 920606
*Johanna Lindsey A Heart So Wild 020626
*Johanna Lindsey Savage Thunder 020703
*Johanna Lindsey Once a Princess 020706

最後の数字が読み終わった日です。さすがにこうした歴史ロマンスばかり読んで いたわけではないのですが、6月末から7月入るころには、なかなか面白くて一気 にこのままのめりこむかなと思ったのですが、7月のはじめころ母が倒れてかな り危ない状態が続いてからは、さすがにそうした気分ではなくなりました。

しかしこれらの作品、案外面白かった。大体400ページくらいあるし、読み終わ ったときの満足感も少しはある。登場人物は少ないけど、最初の部分が人物関係 がごちゃごちゃしてわかりにくいのもある。それをすぎれば結構リズムに乗って きます。

一種のファンタジーと考えればいいけど、時々ストーリーが進まないのにはいら いらする。(^^)

しかしこのごろは英語のPBはDOVERのTHRIFT EDITIONを買うことにしています。 アマゾンで買えば、100円台で買えるのがたくさんある。古典が中心だけど、結 構懐かしいのがあります。ヘッセのデミアンとシッタルタを買ったので、今度は 英語で読んでみるつもり。

2002-10-1



感想はこちらに・・・・・・ohto@pluto.dti.ne.jp


ホームページに戻る 

読書室のページに戻る