最近読んだ本


PCの調子が悪く、暑さのせいもあって、ごろごろしています。

盆に入る前までに読んだ本の一覧だけを書いておきます。どうもまともに読書してい ない気がするな。雑然としている。少し反省しています。

*青木雄二 ゼニの幸福論 角川春樹事務所 1998.6.28

*ラビ・マーヴィン・トケイヤー 聖書に隠された日本・ユダヤ封印の古代史 徳間 書店 1999.1.31

この本はなかなか面白かったんだけどな。

*黄文雄 つけあがるな中国人 うろたえるな日本人 徳間書店 2000.9.30

教科書問題もあって、最近はネットの世界でも韓国・中国関連のサイトばかり読んで いました。リンクを増やしたおかげで、少しおかしな経験もしました。

*NHK 日本の宿題 NHK出版 2001.3.30

*井沢元彦 世界の「宗教と戦争」講座 徳間書店 2001.5.31

*金美齢・周英明 日本よ、台湾よ 扶桑社  2001.1.10

*松岡圭佑 千里眼 運命の暗示 小学館 2001.1.

*松岡圭佑 千里眼 洗脳試験 小学館 2001.4.20

千里眼シリーズは、別に興味はないのだけど、周りのものが図書館から借りてきてい たのでつられて4冊全部読んだことになります。まだ続きが出る?

*藤田宜永 じっとこのまま 中央公論社 1995.2.25

*幸田真音 日本国債 上下 講談社 2000.11.15

これは去年から評判になった本。少し期待はずれだったけど、また同じ作者の本なら 読みたい。(^^;

2001-8-17



感想はこちらに・・・・・・ohto@pluto.dti.ne.jp


ホームページに戻る 

読書室のページに戻る