スタンドアローン (Yumi)


昨日「スタンドアローン」読み終わりました。

これは女性探偵テス モナハンシリーズの3作目です。物語は念願かなって私立探偵になったテスに2人の依頼人が来ます。ひとりはもと受刑者の老人。依頼内容はかってかれが過って殺した少年と一緒にいた少年たちを探す事でした。見つけだしたら彼等に援助したいという申し出、2人めは黒人の女性で18歳の時に家をでていった姉を探して欲しいという依頼。

子供たち(といっても現在は青年になっていますけれど)を見つけだすのですが、その直後に彼等が次々と殺されていきます。何のために???

お勧めです。できれば第1作の「ボルチモアブルース」から読んで欲しいと思います。

今日から読み始めたのが「奪回者」(グレッグ ルッカ著 講談社文庫)です。

2000-11-25



感想はこちらに・・・・・・ohto@pluto.dti.ne.jp


ホームページに戻る 

読書室のページに戻る