WEBで英語を勉強する方法


みなさん、こんにちは。

今月ALC発行のEnglish Journalに、綴じ込み付録がついています。その巻末に 同社発行のEnglish Network編集長のおすすめサイトというのがあります。こ れは非常に便利です。

新聞・雑誌のリンクサイトなどがいくつか載っていますし、Listening, Writingなどもあります。私は今朝いくつかのサイトを訪れましたが、なかな か役にたちます。Gutenbergなどなじみのサイトもありましたが、このごろは あまりnet surfingをしないので、全然知らないのも結構ありました。英文学 の古典は、これを利用すればほとんど手に入ります。ちらっと見たら、私が全 然聞いたこともない日系作家のもかなり入っています。

私は児童文学サイトにも行ってみました。古典から、子供たちの書いた童話ま で易しい英文がいくらでも手には入ります。Listening, Writingも活用すれ ば、英語の実力UPに役立つようです。私のHPでも、少しずつリンクを貼ってい こうかと思っていますが、これらのサイトを巡回するだけで、英語の勉強はか なり楽しくなりそうです。

YUKI



感想はこちらに・・・YHJ00031@niftyserve.or.jp
Internetの場合は・・・ohto@pluto.dti.ne.jp


ホームページに戻る 

その他のホームページに戻る