HP開設に当たって。


こんにちは。ここの文章は主にNifty FORUMのFENGCの2番会議室で、私が発言したのから取っています。

英語の雑誌を一人で読んでいるときは、読んだり読まなかったり、かなりいい加減でした。それがある刺激・目的を持って読むとけっこう長続きします。TIME/NEWSWEEKを主に読んでいましたが、今年の3月にINTERNETに接続できるようになってからは、TIMEのWEB版、USA News、The Economistなどもときどきは読んでいます。

他の雑誌もあちこちのぞいてはいるのですが、なかなか毎週・毎月は読めません。しかし雑誌の記事はいろいろなことがらが、話題になっていておもしろいですね。これからもできる限り読んでいこうと思います。

このHP作成の課程で、パソコン通信の会議室のおもしろさはレスにあると、つくづく分かりました。分からないところや感想をお互いに出し合うことで、理解が深まっていく。しかしもちろん多くの人が発言している内容をここで紹介することは出来ません。最低限必要なものだけを載せています。私自身の書いたものに限っても、約3分の1程度の分量でしょうか。

それにHOME PAGEを開こうと決めたのが、97年7月下旬のある日、数日前のことでした。8月いっぱいかかって、文章を整理するつもりですが、当然誤字とか自分の勘違いに気づいたものなどを含め、レスをいただいた方から、いろいろ教えられたことを訂正する時間はありません。8月からUPする記事はfollow upが出来るとは思いますが、過去にさかのぼって見直すことは、時間的にも、私の気力からもまず不可能です。以前に書いたのを読みなおす元気はありませんから

従って、明らかに誤っている場合も含め、書かれている内容でおかしなところがあるのは、その後会議室で教えて頂いたり、分かったりしたことも含めほとんど訂正していません。いわば一番原始的な形のまま載せています。この点はお許しを。もし興味をお持ちでしたら、是非ともNifty FORUM FENGCの2番会議室へお越しください。

なお私は最近は、TIME/NEWSWEEKの場合、Best Fiveというか感想記事を中心に書いています。この場合GreenyさんとPicarさんの書いたものに対するレスという形をとることが多いので、私の書いたものだけをUPしてもなかなか分かりづらい場合があります。それでGreenyさん・Picardさんは承諾を得ましたので、一緒に載せてあります。ここに載せてくださることを快諾頂いたお二人には感謝いたします。m(_ _)m  なお最近のTIME BEST FIVEに関しては、WEB版のGreenyさんの感想はこちらに載せてあります。ASIA版に関してはGreenyさんの感想は同じFENGCの仲間PicardさんのHPで読めますので、こちらもよろしく。

97年8月6日        YUKI

最初のホームページ。さすがに華やかではありません。タイトルは少し大上段に構えましたが、まあいいでしょう。(^o^; ぼちぼち見やすくしていきますので、よろしくお願いします。



感想はこちらに・・・YHJ00031@niftyserve.or.jp
Internetの場合は・・・ohto@pluto.dti.ne.jp


ホームページに戻る 

Messageのホームページに戻る