飲食店

【なかむらラーメン】

 オリジナルのスープを使ったラーメンが食べられる店。(正油ラーメンや塩ラーメンも 見た目がみそラーメンとそっくり)  雑誌などで紹介されたことがあるということで、 札幌市内からもわざわざ食べにくる人がいるらしいです。焼肉もあり。
 支店が2つあります。東京中野坂上店(正確な場所がわかりませんが、名前から 推測して丸の内線中野坂上駅の近くなのかな?)とハワイホノルル店(!)です。
 当別の本店は昼食時間帯と夕方以降しか営業していないので注意。定休日は月曜日。ただし月曜が祝日のときは営業しています。支店のほうは年中無休らしいです。 [地図:A]

【御食事処 もり田】

 スターライトタウン内にある店。メニューはラーメンと丼もの、カレーライス、チキンライス。太美周辺ではめずらしく出前もしてくれる(2人前以上)。電話 01332-6−4778。[地図:B]

【鮨 銀鱗】

 石狩太美の駅の南側、すこし離れたところにポツンと建っています。
 ここも営業時間がちょっと変わっていて 11:30〜14:00 と 15:00〜22:00。定休日は 月曜日と祝日の翌日。
 11:30から13:30までは1人前1,000円のランチがあります。ランチの内容は生にぎり、 茶碗蒸し、あら汁で、1日30食限り。

 《99年6月15日》銀鱗では出前を始めたようです。新聞に折込み広告が入っていました。 電話番号は 01332-6−3423 です。出前は2人前から。尚、ランチは出前できません。

【ピザ テン・フォー 当別店】

 おそらく我が家まで来てくれるピザ宅配の店はここだけでしょう。(^_^;)
 電話番号は 01332-2−2900。Webページあり。

【ピーターパン】

 パン屋さん。店舗は当別駅前(南側)から東側に歩いて数分のところにあるんですが、車にパンを積んで町内を周回しています。我が家のところには水曜日の11時半ごろやって来るので毎週水曜の昼食はここのパンになってしまいます。
 (「飲食店」に入れるのはちょっと「?」なんですが)

西当別くらし情報 目次へ

ホームページへ