title
contents ホーム トピック 旅行記 園芸記 部屋訪問 リンク
mail



 
へ行こう!
 
大分県 ととろ


バス停
 大分県のとある場所に、「ととろ」というところが
 あり、そこにはバスを待つあのトトロがいるらしいという
 噂を耳にした私たちは、早速調査を開始しました。 ところが
 家にある地図を見ても「ととろ」という地名は見つかりません。
 そこで大分県についての情報が載っている
 ホームページを探して、メールを出してみました。
 これは私たちにとって初めての、知らない人へ出す
 メールでした。


 相手にされなかったらどうしようと心配しましたが バス停
 思ったより早く回答をいただくことができました。
 それによると、南海部郡(みなみあまべぐん)の
 宇目町(うめまち)というところに
 そのバス停があるらしいということでした。
 お礼のメールを出して、さあ出発!


手作りトトロ  当日はあまり天気が良くなくて、小雨が降っていました。
 だけどそれがかえって良かったのです。
 なぜなら、トトロが傘をさしていたから!
 また、バス停から少し離れたところに「トトロの森」が
 あると立て札がありました。 早速チェックです。
 


 ありました! 「トトロの森」。 トトロの森
 ものすごい数のトトロたち。 小さいもの、大きいもの、
 やせているもの、太っているもの・・・。
 様々な形のトトロがいました。
 いったい誰の仕業でしょう。 でも、ここまでの長い道のりを
 忘れて、ほのぼのとした気持ちになれました。


旅行目次   このページの先頭