title
contents ホーム トピック 旅行記 園芸記 部屋訪問 リンク
mail



 
ーパラダイス
 
横浜 八景島 2000.6.3


熱帯魚たち   アクアチューブ   飛ぶペンギン
熱帯魚たち   アクアチューブ   飛ぶペンギン
約1年ぶりに見た
海を一緒に泳ぎたい
  水槽の中を通る
エスカレーター
  泳ぐ姿はまさに鳥?
水中を飛ぶように泳ぐ


八景島シーパラダイスの事は、福岡でもCMが流れていた事もあり
随分前から知っていました。でも福岡からは遠いので
行くことはないかも? と思っていたのですが、せっかく東京にいて
横浜が近いんだから行ってみようという事になりました。
 
電車を乗り継ぎ、やっと到着してちょっとビックリ。
シーパラダイス=水族館と思っていたのですがそれは間違い
八景島全体をシーパラダイスと言い
その中に水族館「アクアミュージアム」があるんですね。
水族館の他にも遊園地があったりレストランがあったり・・・
でもあいにく私達は絶叫マシーンには近づかない主義なので
水族館だけを徹底的に楽しむことにしました。


chu!   ・・・迫力満点   笛吹きセイウチ   アシカたち
chu!   ・・・迫力満点   笛吹きセイウチ   アシカたち
白イルカの餌付け
彼らは体が超柔らかい
  サメの餌付け
鋭い歯が怖い
  あの巨体で上手に
座れるのもすごい
  抜群のバランス感覚
キャッチボールも上手


それにしてもこの水族館、広い
なんと5階建て。1周するのは結構大変です。
しかも各水槽ごとに餌付けの時間が決まっていて
それらを全部見るとなると1周するだけでは無理・・・
という訳で私達、なんとこの水族館を5周
(館内一方通行。アクアチューブのせい?)
これは1日の周回としては過去最高(未確認)。
最後はもうヨレヨレでした。


歌うシロイルカ   カッコいー   身軽さNO.1
歌うシロイルカ   カッコいー   身軽さNO.1
ユニット名は
「白組3」らしい
  ジャンプしたり
ボールを投げたり
  鎌に似た模様がある
小柄なカマイルカ君


さて、1番のお目当てはイルカのショー。
あの流線型のBODY、優しい目、高く力強いジャンプ・・・
いつ見てもいいですねぇ。イルカだけでなく
アシカはともかく、セイウチもあんなに芸ができるなんて!
全部とても楽しかったです。
 
ショーを見ているうちに、福岡にある水族館
マリンワールド」を思い出しました。
あそこのイルカたちも相当芸達者
帰ったらまた行ってみようと思っています。


 シーパラダイス
 アクアミュージアム
 大人・高校生2,450円/小・中学生1,400円/幼児(4才以上)700円
 プレジャーランド(遊園地)とのセット券も各種販売
 営業時間は季節によって変わるみたいなので、行く前に確認した方がいいかも


旅行目次   このページの先頭