title
contents ホーム トピック 旅行記 園芸記 部屋訪問 リンク
mail


1997/11/16(
〜17(月)
  超ぜいたく・・・シーホーク1泊


 福岡市、百道浜にある「福岡ドーム」。
 それに隣接して「シーホークホテル&リゾート」が
 あります。 豪華客船をイメージして作られたという
 このホテルは、本当に船の形。
 そして博多湾が一望できます。
 実はこの日、私達の1回目の結婚記念日。
 ちょっとリッチに過ごしました。
 
 ▼何、半額?!憧れのお風呂
 ▼持って帰っていいの部屋の特権
 ▼デザートは芸術だ夜景も綺麗
 ▼大人の遊び?スマートに帰ろう


このページの先頭 上 下 このページの最後 何、半額?!
スーペリアダブル  ある日、シーホークカード(年会費 \1,050)という
ものを作れば、日曜日は半額
宿泊できると知りました。
これは行くしかないでしょう!
 
ホテルの先端の部屋には、豪華な
ジャグジーバスがあるということを
前々から知っていたので
早速、その部屋の値段を調べました。
 
いくら半額でもスイートなんかには泊まれない。
一番良心的なお値段の「スーペリアダブル」の
部屋が、1泊 ¥48,000。
ということは、¥24,000だ!
ここに決定です。


このページの先頭 上 下 このページの最後 憧れのお風呂
ジャグジーバス 2:00p.m.にチェックイン。 早い時間から
入ることができて、少し得した気分です。
私達の部屋は、オセアニアをイメージしたもので、
11階。
部屋に案内され、お姉さんの話もそこそこに
お目当てのジャグジーバスをチェック!
 
小型TV 感動! 本当に先端です。
白い円形の浴槽。 とてもおしゃれです。
お風呂のカーテンはボタン1つで開閉。
テレビも見られるように、
小型のTVモニターがあります。
 
まるで映画に出てくるようなバスルーム。
スイートのお風呂はもっとすごいんでしょうね。


このページの先頭 上 下 このページの最後 持って帰っていいの
アメニティー バスルームには、シャンプー&リンスや
ブラシ、コーム、シェル型のソープなど
たくさんのアメニティーがおいてありました。
すべて白とネイビーで統一してあり、
とても可愛いのです。
それらをお揃いの巾着に入れて
持って帰っていいとのこと。
スリッパ ついでにコットンでできたスリッパも。
これが結構ふわふわで、履き心地よい割には
ぺちゃんこになって持ち運びやすいのです。
これは海外旅行に最適
(またいつか行かなくては)
なんて良いホテルだ〜!
 


このページの先頭 上 下 このページの最後 部屋の特権
  33階にある「エグゼクティブラウンジ」。
ここはなんと、普通のお客は行くことが
できないラウンジ。
というのは、エレベーターが33階には
止まらないのです。
 
33階に行くには特別に「エレベーターキー」が
必要なのです。
エレベーターキーを持っているのは
スイートとスーペリアダブルの宿泊客のみ。
高層用のエレベーターに乗ってキーを差し込み、
33階のボタンを押します。
キーがなければボタンを押しても
点灯しません。
 
しかも、そのラウンジではフリードリンク
(但し、ソフトドリンクのみ)
何だか、選ばれた客ってカンジで
鼻高々でした。


このページの先頭 上 下 このページの最後 デザートは芸術だ
  夕食は5階にあるイタリアンレストランへ。
フルコースなんて緊張しますが
今日は贅沢に過ごすと決めたからには頑張ろう。
シェフのすすめるコースと、単品からチョイスする
コース、ワインはあまりたくさんは
飲めないのでグラスワインをオーダー。
1つ1つの料理をゆっくり楽しむことが
できました。
 
メインディッシュの前に出された口直しの
シャーベットにも感動しましたが、
デザートが2皿、しかもケーキは
好きなだけOKというのに感激。
 
それにケーキがのったお皿に
可愛いフルーツの絵や、夕日が海に沈む
風景を、ソースで描いてあったのには
びっくり。
食べるのがもったいないくらいです。


このページの先頭 上 下 このページの最後 夜景も綺麗
夜景 あと1ヶ月ほどでクリスマス。
部屋からは、ホテルの横にあるアトリウムの
クリスマスのイルミネーションが
少し見えます。 マリゾンや都市高速の
ランプも綺麗に見えて、とってもいいカンジ。
福岡タワーには毎年、クリスマスツリーの
イルミネーションが施されますが
このときはまだでした。
 
そういえばこのホテルでは、開業する前に
部屋の明かりでクリスマスツリーを
形取っていたような・・・。


このページの先頭 上 下 このページの最後 大人の遊び?
  シーホーク最上階、35階のラウンジに行って来ました。
部屋は11階なので3倍以上の高さから
夜景を見ることができます。
小さなガスランプが1つ1つの
テーブルを照らしているだけで、
あまり大きな照明は控えてあるようです。
薄暗い店内は大人のスペースという感じで
ちょっと怪しい雰囲気。


このページの先頭 上 下 このページの最後 スマートに帰ろう
  私達が宿泊した日は、結婚式シーズンのせいか
お客が多いということでした。
朝食やチェックアウトの際、混雑するかも
しれないと聞いたので、これは33階に
行くしかないと思いました。
 
33階のエグゼクティブラウンジでは
実はドリンクサービスのみならず、
朝食、チェックアウトも可能なのです。
 
おかげでゆっくり食事ができ、
チェックアウトも並ぶことなく済ますことが
できました。
 
帰り間際に4階のフロントを覗くと大混雑
やっぱりあの部屋にして良かったな〜。


部屋訪問目次   このページの先頭   上