新婚さんのお食事メニュー




Top Menu



To English page

新婚さんは毎晩どんな料理を食べているのか!
私はかねがね興味を持っていました。
そして、今!私はその新婚さんになりました
と言うわけで、我が家の夕御飯のメニューを公開です!!!

新婚さんのメニュー

98/05/16
||| 結婚前に作ってくれた料理 |||
豆腐入りハンバーグ
キュウリとじゃこの酢の物
とまとの上にスライスオニオンをかけたやつ
おみそ汁
98/06/04
||| メニュー1 |||
お好み焼き
山芋、シーフードミックス、豚、焼きそばの入ったお好み焼き!
少々山芋が多すぎて柔らかくなりすぎた様です・・・・・
98/06/05 Lunch
||| メニュー2昼 |||
カレーピラフ
御飯のあまりをまとめて始末するためにカレーピラフになりました
にんじんのスープ
98/06/05
||| メニュー2 |||
餃子
にら、はくさい、豚、えびの入った餃子!美味でした
大根とモヤシのマヨネーズ和え
風味付けにハムも少々入っています
豆腐、しいたけと卵の中華風スープ
98/06/07
||| メニュー3 |||
お刺身
ほうれん草のお浸しのゴマ和え
冷や奴
おみそ汁
98/06/08
||| メニュー4 |||
とりの唐揚げトマトソースかけ
小松菜の煮浸しじゃこがけ
おみそ汁
98/06/09
||| メニュー5 |||
マーボ茄子
キュウリとわかめとじゃこの酢の物
おみそ汁
98/06/10
||| メニュー6 |||
ピーマンの肉包み
ツナサラダ
にんじんスープ
98/06/11
||| メニュー7 |||
水餃子
ネギと豆腐の中華風炒め
ネギと豆腐を炒めて片栗粉でとじたもの
ほうれん草のゴマ和え
98/06/15
||| メニュー8 |||
鯖(さば)の塩焼き
ナスのおくら、とろろかけ
味噌煮
イカとコンニャク、ジャガイモ、にんじん、三度豆の味噌煮
みそ汁
98/06/16
||| メニュー9 |||
チャーハン
野菜多めのヘルシーローカロリーチャーハンです。
マーボ豆腐
水餃子
グリーンサラダ
シソ風味の和風ドレッシングをかけてあります。
98/06/17
||| メニュー10 |||
鯖(さば)の塩焼き
筑前煮
山芋の短冊梅干し風味
タマネギの和風サラダ
タマネギを水でさらした物に鰹節を添えたサラダです。
醤油をかけて食べます。
みそ汁
98/06/19
||| メニュー11 |||
チンゲン菜とタケノコの炒め物
チンゲン菜とタケノコを炒めて片栗粉でとろみを付けたもの
味付けは塩味です。厚揚げも入っています
ジャガイモのそぼろ煮
和風ハムサラダ
大根、ハム、キュウリの千切りと、モヤシ、ブロッコリに和風ドレッシングをかけた物
みそ汁
98/06/20
||| メニュー12 |||
豚肉のしょうが焼き
焼きナス
冷や奴
みそ汁
98/06/21
||| メニュー13 |||
中華どんぶり
中華風スープ
卵、豆腐、タマネギのスープ
ナスの鉄板焼き
ほうれん草のおひたし
98/06/23
||| メニュー14 |||
ハッシュドビーフ
シーチキンサラダ
シーチキン、キャベツ、レタス、ブロッコリのサラダ
98/06/24 Breakfast
||| メニュー15 朝 |||
パン
オムレツ
ソーセージ
サラダ
リンゴ
カフェ・オ・レ
98/06/24
||| メニュー15 |||
ピーマンの肉詰め
ハムキュウリ
カマンベールチーズ
ソーセージ
グリーンサラダ
レタス、キュウリ、ブロッコリ、ミニトマトのサラダ
おにぎり
98/06/25
||| メニュー16 |||
鮭とキノコのホイル焼き
オムレツ
グリーンサラダ
ハムとキュウリとミニトマトのサラダ
にんじんスープ
98/06/26
||| 特別メニュー |||
枝豆
鳥の唐揚げ(竜田風とカレー風味の2種類)
ピーマンの肉詰め
チンゲン菜と厚揚げの炒め煮
ジャガイモのそぼろ煮
鰯の梅紫蘇くるみ揚げ
ケーキ(バナナ風味とクルミ風味)
おにぎり
*職場の人たちを招待してパーティーでした。
98/06/27
||| メニュー17 |||
鳥の唐揚げ
チンゲン菜と厚揚げの炒め煮
ジャガイモのそぼろ煮
枝豆
ケーキ(バナナ風味とクルミ風味)
おにぎり
98/06/30
||| メニュー18 |||
サンマの塩焼き
きくなのおひたしゴマ和え
野菜サラダ
細く刻んだハム、キュウリとレタスに和風ドレッシングをかけてあります
冷や奴
タマネギとニンジンのおみそ汁
98/07/01
||| メニュー19 |||
牛肉とブロッコリの中華風炒め
ニラの卵綴じ中華風
野菜サラダ
細く刻んだハム、キュウリ、ニンジンとレタスに和風ドレッシングをかけてあります
タマネギとワカメの中華風スープ
98/07/02
||| メニュー20 |||
牛肉とナス、ピーマンの味噌煮
高野豆腐の煮物
高野豆腐とニンジン、シイタケの煮物。薄味です
シーチキンサラダ
シーチキン、キュウリ、大根とレタスに和風ドレッシングをかけてあります
和風スライスオニオン
スライスしたタマネギを水でさらして鰹節をかけた一品
みそ汁
98/07/05
||| メニュー21 |||
焼き肉
美味しそうな霜降りの神戸ビーフが手に入ったので焼き肉です。
焼いたお肉は大根おろしポン酢で食べます。
苦瓜、ナスと豚肉の味噌炒め
トマトサラダ
トマトと貝割れ大根のサラダです。トマトは親戚のおじさんが自家菜園で作ったものをもらってきました。
みそ汁
奈良漬け
98/07/07
||| メニュー22 |||
サイコロころころ寿司
マグロ、山芋、卵焼きをサイコロ大に切って寿司飯の上にのせた一品です。
しろなのゴマ和え
オニオントマトサラダ
豆腐の茶碗蒸し
レンジにかける時間が長すぎたので"す"がいった。
みそ汁
奈良漬け
98/07/08
||| メニュー23 |||
ピーマンと牛肉の醤油炒め
ニラの卵綴じ
グリーンサラダ
みそ汁
奈良漬け
98/07/09
||| メニュー24 |||
マグロのお刺身
焼きナス
ゴーヤチャンプル
苦瓜、ナスと豚肉の味噌炒めです
インゲンのゴマ和え
みそ汁
奈良漬け
98/07/10
||| メニュー25 |||
鰹の刺身
嫁さんは美味しそうな鰹を明石の市場で買って帰ってきました。
とても美味です!。
天ぷら盛り合わせ
これも明石の市場で買ってきた物で左からインゲン、イワシ、イカの天ぷらです
ワカメとキュウリの酢の物
ちょっとワカメが多すぎたみたひ・・・・
みそ汁
奈良漬け
98/07/11
||| メニュー26 |||
牛肉とトマトのカレー炒め
牛肉とトマトとタマネギとオクラを炒めてカレーの風味を付けたもの。
真夏の日におすすめの一品。とても美味です!。
焼きナス
いわし天ぷら
明石の市場で買ってきたイワシの天ぷらです
みそ汁
98/07/12
||| メニュー27 |||
お弁当を持ってお出かけでした。弁当の中身は右上から順番に
サモサ
西洋風揚げ餃子?具はカレーの風味が付けてあります
鶏の唐揚げ
いわしの梅肉包み揚げ
イワシで梅肉とシソを包んで挙げたものです
ソーセージ
卵焼き
キュウリのハム包み
ポテトサラダ
牛肉とピーマンの醤油炒め