演劇のページ

Last up date 02.1.15

演劇掲示板へ

ホームヘ戻る

新感線関係のLINKへ行く

●序
 去年、初めて劇団新感線という劇団の劇を池袋のサンシャイン劇場に見に行きました。
とっても楽しかったです。演劇を見始めるきっかけになりました。

ちなみにその時の劇は「髑髏城の7人」というものでした。
スピーディーなアクションとともに楽しいおしゃべりなど見て飽きないすばらしいものでした。
橋本じゅんさん、高田聖子さん、古田新太さんなど個性たくさんの素敵な役者さんが輝いていました。
というわけで、劇団☆新感線中心に応援していきます。
MOTHERもなかなかいいなあーと思ってます。
最近は新感線の中谷さとみさんに注目してます。

●ニュース


●個人的なお勧め劇団
劇団☆新感線
橋本じゅん、古田新太、高田聖子、栗根まこと、中谷さとみさんなど素敵な方々がいっぱいです。

MOTHER
升毅、牧野エミさんなど人気の劇団です。

双数姉妹
最近見てなかなかたのしかった劇団です。
まだ、メンバーのひとをあまり知りませんがちょっと注目してます。

●最近見た公演(感想ひと言のみ)
★「リバウンド」
マザーの新ユニットということで、楽しみにしてました。
ちょっとどきどきして内容的にはまずまずでした。
これからの活躍を期待したいです。

★「Some Girls」
はじめてみた双数姉妹の公演でした。
中谷さとみさんも出てました。
面白かったです。
ショートな芝居で全体が構成されてていろいろと楽しめました。

★「西遊記」
劇団☆新感線春の公演。
ホリプロと合同で大掛かりな劇でした。
相変わらずテンポの良い芝居で楽しめました。
続きが出来るのではとおもってます。

★「止まれない12人」
新幹線よりも速い電車内での出来事。
牧野さんの役どころがナイスでした。
しかし、なんだかんだいって最後は丸く収まったりします。

★「ラフ・カット」
人気脚本家の新進俳優向けの劇4本。最後に行くほど笑えました。
一番最後の劇は傑作。男ならみるべしってとこです。

★「こどもの一生」
ギャグではじまって、後半はちょっとホラーな展開。
「よろしいですか?」という声が残り、夜寝れなくなった人も??
しかし、小沢真珠かわいかった。

★「銀河の約束」
広末涼子さん主演のミュージカル。
中村雅俊さんのロックシンガーはいろんな意味で見物だったかも・・・
新感線の粟根さんも切れのある演技を見せてくれていました。

★ 「The Vampire Strikes Rocks」
初めてロックミュージカルというものを見ました。面白いです。
2回も見に行ってしまいました。やっぱり私歌と踊りのある劇が好きみたいです。

★ 「DEEP BLUE」
関西の人気劇団「MOTHER」の公演を初めて見ました。
新感線を初めてみた以来の衝撃?楽しいです。
人殺しの薬?を開発してしまったための苦悩。

★ 「唇からナイフ」
クローン人間?の巻き起こす、ちょっとせつない物語。
生まれてきた目的が・・・なんて。

★ 「風の通り道」
3人の29歳の女性の物語。そりうちの1人が高田聖子さんでした。
29歳という年にたった女性3人が人生の岐路を迎えて考えさせられる劇でした。

★ 「スイム スイム スイム」
ヒロインの小糸役に高田聖子さんがでてました。
カンちゃん、ビンちゃんの兄弟の生き方にちょっと悩ましさを感じた劇でした。

★ 「SUSANOH〜魔性の剣」
3人のタケル、イズモ(古田新太)、クマソ(橋本じゅん)、オグナ(粟根まこと)がいい味だしてました。テンポの良いアクションとしばしばかましてくれるギャグが新感線らしくてgoodでした。個人的にはオオウスノミコトと四道将軍の登場シーンが一番好きでした。

★ 「春まるだし」
新感線の高田聖子さんが出てました。
高校時代をプレイバックしながら、グッとくるものがありました。

●おまけ

感想、注文などお気軽にメールを頂けたらうれしいです。
メールには出来る限り、お返事いたします。

E-mail:nakamu@pluto.dti.ne.jp