-05.03.31- No.1442
今日で3月も終わり。
明日から新年度の始まりですね。
明日から社会人になる人は、ドキドキしてるんじゃないかなぁ。
僕も大学卒業して4月1日を迎えるのが嫌だった一人です。
社会人になるということで、朝は早く起きなきゃいけないし、土日しか休みがないし、満員電車に乗らないといけないし、と4月1日がくるのが憂鬱でした。
そんな記憶も早7年も前の話。
今は、出勤するのが当たり前に習慣付いています。
うちの会社にも新入社員が結構入社するみたいで、若い人のパワーをもらって仕事を頑張りたいですね。何といっても新人は元気が良いですから。
7歳も年が違うとジェネレーションギャップを大きく感じそうです。
そういえば、花粉症のみなさんは症状どうですか?
僕は、インターバランスのおかげなのか、鼻水は一切出ていません。
目は若干痒みがありますが、これはスギ花粉ではないので、仕方が無い。
今年は例年の30倍飛んでいるそうなので、花粉症を発症しないということは、毎日インターバランスを飲んでいるかいがあったと思います。
早い時期から飲み始めるのがポイントですね。
難点はお金がかかるという点でしょうか。
今回はモニターに当選したので、約1ヶ月分をタダで飲めましたが、モニターが無ければ金銭的に厳しかったかも。
飲料水以外にタブレットも登場しているので、来年はタブレットにしようかなぁと思っています。
最近、パソコンについて書いていなかったですね。
新しいパソコンが欲しいなぁと思う今日この頃、次に買うならデスクトップがいいなぁと。
書斎ならデスクトップを置くスペースもありますし。
最近自社の業務を家でやることが増えてきたので、じっくり腰を据えて仕事ができる環境が欲しいんですよねぇ。
とデスクトップの話題を書きましたが、そうではなくDELLのノートPCの新モデルの紹介。
DELLからモバイルノートPC「Latitude X1」が発売されました。
特筆すべき点は、12.1型液晶と光学ドライブを搭載しているにも関わらず重量が約1.14Kgと軽量な点です。
もちろん最小構成の時ですが。
CPUには超低電圧版Pentium M 733(1.10GHz)を搭載し、チップセットにはモバイルIntel 915GMS Expressを搭載します。
あとは、BTOで好きに選べるのですが、最小構成ではメモリが256MB、HDDが30GB、光学ドライブはDVD-ROM、OSにWindowsXP Professionalとなります。
インターフェースは共通で、SDカードスロット、CFスロット、Ethernet、IEEE802.11b/g無線LAN、Bluetooth、USB2.0×2、IEEE1394×1、D-Sub15ピンとなっています。
軽量化のためか、PCカードスロットは搭載されていません。
最近はCFタイプの通信カードが主流ですから、PCカードスロットは省いたのかもしれませんね。
最小構成での価格は185,850円。
メモリやHDD、光学ドライブをもう少しグレードアップした方がいいと思うので、そうなると価格はもう少し高くなりますね。
詳しくはこちら。
ノートPCも置き場所Freeで、無線LAN環境を構築しておけばいろいろな部屋の中で使えるのはいいのですが、どうしてもデスクトップに比べてスペックダウンしてしまうんですよね。
やっぱり次に買うならデスクトップですね。
といいつつ、次に買えるのはいつのことやら(^^;
------ぼったん日記------
3 月 30 日 ハニーなきぶん
今日むねくん来た。 ページ、おいしかった。
お客さんのこと お客さん 84 人きた。 知ってる人 4 人きた。
ページの評判 今日は誰にも聞けなかった…。