みんなのGOLF i

-04.12.29- No.1373


12月の日記  過去の日記へ

前日へ  翌日へ 
●パパ奮闘記 Vol.234 -泣きまね-●
横浜では、大雪が降りました!
日中だと言うのに、雪が積もっていたので、かなり冷え込んでいたんですね。
午前中は直径2cmくらいのボタン雪が降っていました。
雪をちゃんと見るのが初めてのさっきーは、雪が降っている様子を見て大はしゃぎ。
雪が降っている中、車で買い物に出かけたのですが、車の中からも雪を見て興奮していました。
さすがに昼間の雪では、地面に積もるほどにはならず、雪だるまを作ったりすることができなかったのは残念です。
そうそう、今日から彼女の実家に遊びに来ています。
通信環境がFOMAしかないので、日記は簡単な更新となります。
で、雪が降っていることもあり、いつもは夜中に移動するのですが、今日は昼間に埼玉へ移動しました。
正月の帰省ラッシュが始まっているかなぁと、思いつつ高速に乗ると上りは首都高3号線のみ渋滞していただけで、空いているときに比べて1時間余計に時間がかかっただけで、2時間30分で彼女の実家に到着しました。
珍しいことに、さっきーが出発当初からチャイルドシートに乗ってくれ、しかも1時間半もチャイルドシートで寝てくれて、彼女は楽が出来たと思います。
今までは、チャイルドシートに乗るのを嫌がっていたんですが、最近は自分からチャイルドシートに乗りたいって言うんですよね。
どういう心境の変化なんだろう。
それはさておき、さっきーの泣きまねがすごくかわいいんです。
イタズラ好きのさっきーは、彼女が洗濯物をたたんでいる時に、たたんだ洗濯物を運ぼうとして、持ち上げてぐちゃぐちゃにしてしまいます。
ぐちゃぐちゃにされた彼女は、さっきーの前でエーン、エーンと手を顔にあて泣きまねをしたところ、さっきーもそれをまねして手を顔にあてて泣いているふりをするんです。
彼女の泣きまねという仕種が気に入ったのか、それ以来泣きまねをすると、必ずさっきーもまねして泣いているふりをするんです。
こちらが何かすると、それをまねするのが非常にかわいいんですよね。
ついつい泣いているふりをして、さっきーにまねさせるのが最近のお気に入りです。

●みんなのGOLF i●
最近、iアプリの「みんなのGOLF i」を始めてみました。
PlayStationでは大人気の「みんなのGOLF」のiアプリ版です。
今月になって、サービスが開始されたので、物は試しにと思ってダウンロードしてみたのですが、これが意外と面白い。
実は「みんなのGOLF」自体は遊んだことがなくて、「みんなのGOLF i」がみんゴル初体験です。
FOMA 900シリーズ専用ということもあり、グラフィックスも3Dでみんゴルの雰囲気を味わうことができます。
のめりこむ要素の一つとして、アイテムゲットや、キャラクターの育成かなぁと思います。
とくにドライバーやボールなどをゲットするには、トーナメントで優勝しなければいけません。
しかも、優勝しただけではもらえなくて、優勝後のくじ引きで当てなければならないんです。
いろいろな道具を集めるためには何度も何度もプレイする必要があるわけです。
さらに、コース自体も難所が用意されていて、攻め方を間違えるとあっという間にダブルボギーなんてスコアになってしまいます。
まだ、プレイし始めたところなんですが、これがなかなか面白い。
みんゴル好きの方は、是非一度プレイしてみるのもいいと思います。
携帯版ということで、それほど時間がかからずにプレイできるので、通勤時間などの暇つぶしとしても最適です。
実際、みんなのGOLF iを遊んで、PSP版のみんゴルに興味が沸いてきました。
そして、久々に本物のゴルフもやってみたくなりました。
年が明けたら打ちっぱなしに行きたいなぁ。
------ぼったん日記------
12 月 28 日 んー、まあまあ

今日むねくん来た。 いつものページ。
お客さんのこと  お客さん 83人きた。 知ってる人 5 人きた。
ページの評判今日は誰にも聞けなかった…。



ゴルフやりたいなぁ(^^;

前日へ  翌日へ  過去の日記へ  TOP