-04.12.06- No.1353
●パパ奮闘記 Vol.215 -アーモンド好き-●
鼻水つらいです。
朝から一日鼻水が出続けていて、常に鼻をかんでいました。
後輩から鼻炎の薬をもらって飲んだらとりあえず落ち着いたのですが、風邪か花粉症かわからないので、定時後に耳鼻咽喉科で診察してもらいました。
結果は、鼻が花粉症で喉&咳は風邪との診断。
鼻水は花粉症だったんですね。。。インターバランス継続して飲んで、春のスギ花粉までにはなんとか花粉症を軽くしておきたいところです。
しかし、花粉&風邪で大量の薬が出ました。。。
あんなに飲んで大丈夫なんだろうか、ちょっと心配です。
それはさておき、さっきーのカルシウムのことを考えてアーモンド入り小魚を食べさせていたのですが、最近小魚よりもアーモンドの方を気に入ってしまっていて、小魚食べません。。。
テーブルの上にアーモンド入り小魚の袋を置いていると、さっきーが椅子に登ってテーブルから袋を取り、開けてくれと持ってきます。
回転する椅子なので、一人で登ると危ないのですが、上手に登っていくのは驚きです。
アーモンド小魚を袋ごと上げると、アーモンドだけ食べて小魚は散らかしてしまうので、お皿に取り分けてあげると、案の定アーモンドだけ食べて、小魚は残ったままです。
カルシウムを補ってもらうために小魚用意したのに、食べないなんて・・・。
なんとかアーモンドではなく、小魚を食べさせる方法を考えなきゃ。
●「ピ」のアルバムを収録したオーディオプレーヤー●
アドテックからポータブルシリコンオーディオプレーヤー「AD-FG100」の新モデルとして、韓国の人気歌手「ピ(RAIN)」のアルバムを収録した「AD-FG100『ピ』モデル」が発売されます。
「アドテックダイレクトショップ」の限定モデルとなり、1,000台限定の販売となります。
「AD-FG100」のスペックですが、内蔵メモリに512MBと1GBの2タイプがあり、ボディカラーはブラック/レッド/シルバーの3色が用意されます。
外見は遠目に見ると、CDラジカセのようなスピーカーに見えるデザインとなっているのですが、スピーカーに見える部分は再生/停止や早送り/巻き戻し/音量大/音量小といった操作ボタンとなっています。
でも、スピーカーを意識したデザインに見えるのは僕だけでしょうか????
それはさておき、限定モデルには「ピ」の「It's Raining」という3rdアルバムが収録されています。
このアルバムは日本での発売が2005年1月26日のため、「AD-FG100『ピ』モデル」の方が早く聞けます。
楽曲データのフォーマットは128KbpsのWMA形式で、著作権保護機能としてWMA DRMが採用されています。
そのためパソコンへ書き戻すこともできず、データを消してしまうと復活させることはできません。
ということは、若干値段の高い1GBモデルを購入しておいた方がいいのかも。
また、楽曲データ以外に、「ピ」のPOPやオリジナルポスター、顔写真入紙袋などのグッズも同梱され、まさに「ピ」モデルとなっています。
肝心のスペックですが、MP3/WMAの再生に対応しており、ビットレートはMP3が8〜320Kbps、WMAが32〜192Kbpsに対応します。
MP3のエンコーダ機能も内蔵しているので、入力端子から直接音楽データをMP3に変換できたり、内蔵マイクにてボイスレコーダとしても使うことができます。
発売は12月10日からで、気になるお値段は512MBが24,800円、1GBが29,800円となっています。
詳しくはこちら。
韓流ブームに乗った製品ですが、韓流ブームってこの製品買いそうな層に人気あるのか疑問です。
ちなみに「ピ」って誰?
------ぼったん日記------ラジカセに見えます(^^;
12 月 5 日 それなりにハッピー
今日むねくん来た。 ページ、おいしかった。
お客さんのこと お客さん 119人きた。 知ってる人 7 人きた。1 人とゲームした。
ページの評判 今日は誰にも聞けなかった…。