-04.07.27- No.1250
●パパ奮闘記 Vol.128 -歯医者-●
昨日の夜から朝方にかけて過ごしやすい気温でした。
このところ、朝方エアコンをつけることが多かったのですが、今日は久しぶりにエアコンをつけることなく朝を迎えました。
いつものように6時前に起床したのですが、外は涼しくて気持ちのよい朝です。
ただ、昼間はやっぱり暑いですね。
それはさておき、今日はさっきーが歯医者に行きました。
さっきーはもうほとんどの歯が生え揃っているので、虫歯予防のために歯医者でフッ素を塗ってもらうためです。
毎日、嫌がるさっきーを押さえつけて歯磨きをしているのですが、歯を磨いている間、泣き叫ぶ姿がかわいそうで・・・。
でも、歯磨きしないと虫歯になるのはさっきーなので、我慢してもらうしかありません。
夜、歯を磨くために彼女と話を始め、洗面所に歯ブラシを取りに行くと、さっきーが泣き始めます。
歯を磨かれることが分かっているみたいです。
歯磨きを終えると泣き止むので、本当に歯磨きが嫌いなようです。
でも、歯を磨き終えたあとに、歯ブラシを見て持って遊ぶと言い出すので、歯ブラシ自体は苦手ではないようです。
子供の歯磨きがこんなにも大変だとは思いもしませんでした。。。
●peppot camera(ペポット カメラ)●
自宅でペットを飼っている人には、ちょっと気になるかもしれない情報です。
松下電工から、DDIポケットのPHSデータ通信カードを利用して、ペットの様子を写真に撮りメールで送信してくれる「peppot camera(ぺポット カメラ)」という製品の販売が開始されました。
「peppot camera(ぺポット カメラ)」には、赤外線センサーが搭載されており、ペットの存在を感知することで、その様子を自動撮影してくれます。
赤外線センサーの動作間隔は2分から999分まで1分単位での設定が可能となっています。
撮影された画像は、あらかじめ登録しておいたメールアドレスにメールとして送信されます。
登録できるメールアドレスは最大3つまで可能となっているので、携帯電話のほかに会社のメアドなども指定可能です。
また、携帯電話から手動撮影も可能になっているので、今の様子が知りたい場合にすぐに見ることができますね。
その他、本体表面のパネルが3種類用意されており、グラフィックデザイナー小渕暁子さんがデザインしているそうです。
さて、気になるお値段ですが、本体価格が12,100円。
メールを送信するためのDDIポケットの利用料がつき額2,079円(データパックminiプラン)、DDIポケット契約事務手数料2,835円となっています。
データパックminiプランは、1,050円分の無料メール代が込みになっており、これは40通分に相当します。
40通を超える通信料は実費となります。
詳しくはこちら。
自宅で、ペットを飼われていて、仕事などでペットを一人(一匹)でお留守番させなきゃいけない場合に、このカメラがあると自宅の様子がわかって便利ですね。
------ぼったん日記------夜行性のくるるには無意味・・・(^^;
7 月 26 日 ほがらかです
ページ、おいしかった。
お客さんのこと お客さん 104 人きた。 知ってる人 6 人きた。
ページの評判 1 人がいい、っていってた