-04.03.29- No.1164
●充実した3連休!●
日記を2日間もお休みしてしまいました。
というのも、土日は群馬県は伊香保温泉に旅行に出掛けてきました。
旅行中は、旅行を楽しもうとPCやPDAなど一切持たずに出掛けました。
FOMAの充電器も車用のDCアダプタだけを持参(車に設置)し、通常の充電器をもっていかなかったら、ホテルで充電が切れてしまい、失敗したのはヒミツです。
彼女のお母さんや姉妹と一緒の旅行だったのですが、出発地点が違うということで、渋川スカイランドパークという遊園地で12時に落ち合うことにしていました。
朝、7時半に家を出発し、到着したのが11時50分と待ち合わせギリギリでした。本当はもう少し早く着く予定だったのですが、東名の料金所を過ぎたところと、環八で渋滞していて、ギリギリになってしまったというわけです。
元々、渋滞を見越していたわけで予定通りといえば、予定通りですね。
渋川スカイランドパークでは、さっきーが遊べるアトラクションは限られているのですが、メリーゴーランドに乗せたらはしゃいで楽しそうでした。
翌日ならば「デカレンジャー」ショーが見れたので、ちょっとだけ見てみたかったかも。
渋川スカイランドパークで遊んだ後は、宿泊先の伊香保グランドホテルにチェックインし、当初からの予定だった温泉を満喫することに。伊香保グランドホテル側に日帰り温泉があり、宿泊客は無料で使用することができます。
さすがに温泉だけあって、お湯に入ると皮膚がピリピリしていました。
翌日には石段を登ったのですが、いろいろなお店が出ていて楽しいですね。テレビでよく見る風景にはちょっと感動しました。
その後、榛名湖で昼食をとりました。
榛名湖は「頭文字D」というマンガに登場する「秋名湖」のモデルとなった場所で、「頭文字D」に登場する道路を走るのは、ちょっと不思議な気分でした。
帰りの道路では、関越出口と環八で渋滞にあってしまいましたが、それほど遅い時間にならず、疲れが残らない形で帰宅でき、日曜洋画劇場の「パールハーバー」を見てしまいました。
そして、今日は振休を取得してのお休みです。
さすがに旅行後の仕事はしんどいのでお休みをとった次第です。
今日は、朝から散髪&病院に出掛け、午後からは買い物に。
さっきーを自転車に乗せるためのベビーシートを購入しました。ハンドルに取り付けるタイプで適応年齢は2歳からでしたが、さっきーを乗せてみるとしっかり乗っていたので、大丈夫です。
うちの家は駅から歩いて15分くらいかかるので、これで彼女も駅まで出掛けるのが楽になりました。
そして、ダーツをやりにとあるお店に出掛けました。
そのお店にはDARTSLIVEという名前のダーツマシンが置いてあるのですが、次世代ダーツマシンで、カードを利用して自分の戦績をネットに保存できるんです。そして、ゲーム結果を集積してくれたり、成績を計算してくれたり、登録者のランキングを表示してくれたりと、全国のプレーヤー相手に楽しめるようになっているんです。
まだまだ、DARTSLIVEの設置店は少ないのですが、設置店が多くなってくるとかなり楽しめそうなシステムです。
携帯電話からも戦績が見れるのは本当に便利。
また、近々遊びにいきたい今日この頃です。
というわけで、楽しい3連休を過ごすことができました!
------ぼったん日記------
3 月 25 日 ウキウキワクワク
ページ、おいしかった。
お客さんのこと お客さん 149 人きた。 知ってる人 10 人きた。
ページの評判 今日は誰にも聞けなかった…。
3連休の後の仕事は憂鬱です(^^;