-03.01.03- No.746
昨日の日記で、初夢は見れましたか?なんて書きましたが、とんでも無い勘違いをしていました。初夢と言うのは、2日の夜に見た夢のことを言うんですね。というわけで、今朝見た夢はいかがでしたか?
今日はおぼろげながら夢を見た記憶があります。確か高速道路を運転している夢でした。多分、昨日の長距離ドライブの疲れからか、夢にまで出てきたんでしょう。「1.富士 2.鷹 3.なすび」の夢なんてどうやったって見れそうもありません。
話は変わってようやく横浜の自宅に戻ってきました。約2週間ぶりの我が家です。
本当は遅くまで埼玉の彼女の実家にいる予定だったのですが、昼過ぎから雪が降り始めこれは道路が凍結するのでは、と思い少し早めに帰宅しました。
大宮あたりまでは雪が少し残っていたのですが、大宮を過ぎたあたりから雨に変わっていて2時間少々で無事帰宅することができました。でも、新大宮バイパスは凍結のため通行止めになっていました。
横浜は雪が降っていない代わりに、雨が強くて荷物を下ろすのが大変でした。家と車を7往復くらいしたのですが、荷物を運び終わる頃にはびしょ濡れで、風邪を引かないように気を付けなきゃ。
今日はFOMAの新機種をゲットするかどうかで非常に悩みました。現在N2002を使っているのですが、電池が持たないのと電波の入り具合がよろしくないので、T2101Vを買ってしまおうかと迷っていたんです。
というのも、埼玉にあるとある本屋では携帯電話が安く売られているのですが、そこでT2101Vの新規・機種変ともに5,800円だったんです。ただし新規の場合は、事務手数料が3,000円、機種変の場合は2,000円必要になるので、もう少し高いんですけどね。
で、新規だと一年割引に留守番電話、ゆうゆうコールのオプションをつけなくてはいけないので、そこがひっかかって購入に踏み込めませんでした。
自分のN503iを機種変すると言う手もあったのですが、今月発売予定のP2102V購入時に機種変しようと考えていたので、それは止めました。
なぜ、T2101Vかというと、FOMA端末で唯一アンテナが付いている機種で電波が他のFOMA端末に比べて入りやすいんです。
それにTV電話に対応しているので、遊べるかなぁと・・・。
ほかの、N2002やP2002、P2101Vはすべて新規は10円+事務手数料3,000円とかなりお安くなっていました。
僕の目論見としては、縛りの無いお店で安くT2101Vを新規購入して、すぐに解約してN2002のFOMAカードを差し替えて、使用しようと思っています。
あくまで、目論見なのでうまくいくかはわかりませんが・・・。
というわけで、疲れが溜まっているので、今日はこのくらいにしておきます。
------ぼったん日記------
1 月 2 日 ベリベリハッピー
今日むねくん来た。ページ、おいしかった。
お客さんのこと お客さん 120 人きた。 知ってる人 10 人きた。
ページの評判 今日は誰にも聞けなかった…。
明日はゆっくり休もうっと(^^;