-02.02.26- No.442
訂正とお詫び
昨日のマリモさんのsigmarionIIが、みんシグで紹介する初めてのポリッシュガンメタルと書いてしまいましたが、実はNooさんのsigmarionIIが最初のポリッシュガンメタルでした。
間違えて記載してしまい、すみませんでしたm(_;_)m
う〜ん、ちゃんと確認してから更新しないとダメダメですね。
本当に申し訳ありませんでした。。。
以後ちゃんと気をつけます。
それと、マリモさんからDoCoMo純正のクリアケースの画像を教えてもらいました。
画像はこちら
かなりかっこいいクリアケースだと思うのですが、どこで売っているのでしょう???
実際に実物を見てみたいですね。ちょっと欲しくなっています。
さて、今日も花粉がたくさん飛んでいたんじゃないでしょうか、昼間はず〜っと頭重でした。
目も重たい感じがして、薬もなくなってきたので、仕事を早めに切り上げて眼科に行って来ました。
せっかく病院にいったのに、ちょっとみただけで終了。。。
もっとコミュニケーションをとりたいと常々思います。
なんとか、花粉症もよくならないもんですかねぇ。。。
本日、SONYからブロードバンド専用のバイオが発表されました。
その名も「ネットワークバイオ」
このバイオいったい他のバイオと何が違うのかといいますと、三つの魅力があります。
一つ目にソフトウェアダウンロード!
購入時にインストールされているソフトが、メーラーやWebブラウザに「Giga Pocket」と「Sonicstage」などの基本的なソフトしかありません。
普通のバイオですと、デスクトップを埋め尽くさんばかりの勢いがあるほどのソフトがインストールされています。
これって、削除するだけでもかなり面倒なんですよね。
必要最低限しかソフトがインストールされていないのは、困ると思ったあなた!
ここが、ネットワークバイオの違う点です。それは、欲しいソフトはネットワークからダウンロードすることが可能なんです。
ブロードバンドの高速回線を使えば多少ファイルサイズが大きくてもあっという間にダウンロードできる時代ですから、2,3年前には考えられないですよね。
そして二つ目が、アップデートサポート!!
今までは、自分でソフトやハードのアップデート情報をチェックしなければ、いけなかったのですが、ネットワークバイオなら本体の状況やインストールしたソフトを考慮して自動的にアップデート情報をサイトからチェックしてくれます。
これで、チェックし忘れることがなくなりますね。
そして、三つ目がLinkGarage(リンクガレージ)!!!
ブロードバンドの常時接続を活かして、外出先のパソコンからブラウザを使って自宅のネットワークバイオにアクセスし、操作することができるんですよ。
LinkGarage(リンクガレージ)はソフトバージョンがまだβ版(製品版の一つ前の状態)で、まずはEメールのチェックが可能となります。
これらのサービスはHotnetworkサービスに加入して初めて成立します。
Hotnetworkサービスは初期登録料500円に基本料金が月額300円かかります。
このサービスには、リモートアクセス基本料、ソフトウェアダウンロード基本料、アップデートサポート基本料が含まれていますが、ソフトウェアの料金は別途かかります。
ちょっとお金がかかりますが、発売価格が安ければ必要なソフトだけインストールすればいいわけですから、ある意味特かもしれませんね。
ちなみに、ネットワークバイオは、PCV-JX10Gをベースにしています。
スペックはCPUがCeleronの1.2GHz、メモリーが256MB、HDDが80GBでDVD-ROM/CD-RWのコンボドライブを搭載しています。
で、気になる価格は104,000円です。
ただし、ディスプレイは付いていないので、別途購入する必要があります。
ブロードバンドが普及してきた昨今、こういった商品がどんどん増えていくんでしょうね。
興味のある方はこちら
お願い!
みんなのsigmarionですが、毎日応募をお待ちしております。
愛用のsigmarionやsigmarionIIを紹介したいという方は、是非応募してくださ〜い!!
お待ちしております。。。
------ぼったん日記------
2月25日 ベリベリハッピー
今日むねくん来た。ページ、おいしかった。
お客さんのこと お客さん146人きた。知ってる人25人きた。
2 人がいい、っていってた。
ネットワークバイオもいいですね(^^;