銀の箱日記
-01.11.21- No.347
11月の日記  過去の日記へ

これって・・・


昨日、ぼったんのゲームを購入したんですが、遊んでみましたか?
21日(水)23:00現在、ハイスコアが記録されていないということは、まだだれもぼったんに勝った人がいないんですね。
残念ながら僕もいまだに勝てません。。。
先行がいけないのか、それともただ単に僕が弱いのか分かりませんが、本当に勝てません。。。
コンピュータですから、ハメ技はあるんでしょうけど、なかなか強いですよ。
我こそはハイスコアに名前を残すぞ!って方はぜひぜひチャレンジしてみてください!!!
負けると結構悔しいです。

ここ最近、銀の箱IIネタが豊富でうれしい限りなんですが、今日のネタはちょっと首を傾げてしまう、ネタです。
最近、会社で銀の箱IIを開くとメインバッテリーの容量がほとんどない状態に2回陥りました。
この間なんて、バックアップバッテリーまでも交換してくれっていうメッセージが出てきてしまいました。
なんで、かってにバッテリーがなくなっているんだーーーっていろいろ探ってみたところ・・・
まず、バッテリーでのサスペンドは3分後に自動的に電源OFFする設定は問題ありませんでした。
おかしいなぁって思っていたら、あることに気づきました。
そのあることというのは、予定表にいれておいたアラームが起動してから電源が落ちないということです。
電源が落ちないというのは、語弊がありますね。
電源をOFFにしないで、フタを閉じると電源OFF状態になりますよ。
で、フタを開くと電源ONになります。
通常、電源ボタンを押して電源OFFにした場合、フタの開け閉めでは電源が入りません。
がっ、アラーム通知しておくと、アラーム発生と同時にフタの開け閉めで電源ON、OFF状態になってしまうんです。
もともと銀の箱IIのフタって開きやすいじゃないですか。
アラーム発生のあと気づかずに鞄の中に入れていると、かってに電源が入った状態になってしまうんですよ。
さらにたちが悪いことに、サスペンドもしてくれません。
スケジュールのアラームを優先させるのは分かるんですけど、フタが開きやすい銀の箱IIでは、非常に相性が悪い結果になってしまっています。
この仕様って誰が考えたんだよ(怒 はっきりいって、スケジュールを使うのやめちゃおうかなぁと思っています。

僕と同じような現象に陥った方、いらっしゃいませんか?


------ぼったん------
11月20日 ベリベリハッピー

今日むねくん来た。ページ、おいしかった。

お客さんのこと お客さん164人きた。知ってる人14人きた。
ページの評判 2 人がいいっていってた。



バッテリーが減っていると驚きますよ(^^;





前日へ
翌日へ
過去の日記へ
TOP