銀の箱日記
-01.11.13- No.339
11月の日記
過去の日記へ
auのゲームコントローラー
朝は天気よかったのに、帰りに雨が降っているなんて、今日の天気はいったい・・・
最近、天気があまりよくないですよね。
しかも、11月なのになんでこんなに雨が多いんでしょうね。
寒いし冷たいしで、やってらんないっすよ〜〜〜〜〜。
さて、auが新しい端末を発表しましたね。
GPSを使用して位置情報サービスを利用できる端末と動画配信に対応する端末が発売されるようです。
GPSが内臓されていれば、自分のいる位置がわかって良いですね。
そこから、近いおいしいお店なんて検索したりできるんでしょうか?
細かい情報検索ができそうなので、ちょっと面白そうです。
動画配信に対応した端末ですが、フォーマットや受信できる容量とかってどうなっているんでしょう?
携帯電話の小さい画面で動画って必要なのか、ちょっと疑問です。
とわいえ、一年後には動画が見たり撮れたりする携帯電話が主流になるのかもしれませんね。
そんななか、僕が一番気になったのは、なんと言っても、ezplusコントローラですね。
ゲームのコントローラの中央部を切り抜いて携帯電話をはめ込めるようにしてあり、十字キーに4つのボタンがついています。
見た感じではホールド感もしっかりしていそうです。
JAVAのゲームはすごく操作性が向上しそうですね。
ですが、ここで疑問が。
だいたい携帯電話のゲームを遊ぶのに専用のコントローラが必要なのかということです。
だいぶ進化したとわいえ、まだまだファミコンに近づいたって感じです。
そこまでしてゲームするのかなぁって思っちゃいます。
どう思います????
詳しく知りたい方はこちら
------ぼったん日記------
11月12日 ベリベリハッピー
今日むねくん来た。ページ、おいしかった。
お客さんのこと お客さん145人きた。知ってる人11きた。
ページの評判 1 人がいいっていってた。
-->
auもいろいろやっているなぁ〜(^^;
前日へ
翌日へ
過去の日記へ
TOP