銀の箱日記
-01.08.27- No.261

ビットチャーG


今日は、朝起きたらかなり気だるかったです。
やっぱり、休みなしで働くのは疲れが溜まりますね。
今週一週間が山場なんで、あと一踏ん張りって言ったところです。

で、ケータイWatchの本日の一品と言うコーナーにマイクロ・ラジコン「ビットチャーG」の紹介が出ていました。
トミーの製品なんですが、ビットレーサーという組立式でコースを走らすおもちゃは去年の暮れから知っていて、気になっていました。
ビットレーサーは、小型充電器で充電後ただまっすぐ走らせるという代物ですが、ビットチャーGは充電器兼送信機で操作までできてしまうという、まさにラジコンです。
大きさはチョロQを少し大きくしたくらいで、これなら部屋の中でも十分遊ぶことができますね。
送信機には単三電池2個を入れて、45秒間充電するだけで、約2分間のラジコン走行が可能です。
2分間って結構短いですけど、45秒間充電しただけでそれだけ遊べるのはいいですね。
チョロQを少し大きくしたサイズに充電器を搭載していますから、それが限界ですよね。
ちょっと欲しくなった今日この頃なんですが、9月頃には赤外線を利用したチョロQのラジコンもでるようで、そっちもかなり欲しいです。
で、ビットチャーGですが、ラジコンということで周波数の問題がありますが、異なるバンド数のものを用意すれば最大4台までの同時走行が可能です。
自分で組み立てるんですが、かなり簡単なようです。
それに、パーツもいろいろ出ていてカスタマイズ出来るようなので、面白そうです。
今度おもちゃ屋に行ったときにでも、覗いてみようと思います。


ラジコンが結構好きなので・・・(^^;





前日へ
翌日へ
TOP