DONALD'S WACKY KINGDOM 

5/20(木)パークオープン 9:00〜22:00

 

 朝6時起床(無理矢理)今日は晴れてる!!が、風が強そうで、パレードのフロートが心配。朝7:00〜ホテルの浜風で朝食。以前は朝定食だったのに、バイキングに変わっとった。1年前からだってさ。ま、牛乳、フルーツ、ジュースが増えてラッキーってとこかな?面倒臭くはなった気がするけどさ<ものぐさな私(^^;;;;30分で食事を終えて部屋へ戻り、荷物をまとめてチェックアウト。ついでに、荷物を宅配便(8時から受付開始)で送る(2,000円もする!)

 

 その後ホテルにある、ディズニーファンタジーがすでにオープンしていたのでここでもお土産を買っておいた。8:30過ぎにバスでパークへ向かった。さすがに今日はちょっと列ができているが、いつもに比べればう〜んと空いてるな。まぁさんは外のロッカーに朝買ったお土産を預けに行きました。しかし、眠い・・・立ったまま寝てしまいそうだ(笑)段々オープン時間が近付いて来る、バルーンベンダーのお姉さんが見えた!あ、ミッキー達が出てきたぞ〜。毎回入場待ちをしてる時に思うんだけど、何でこんなに胸がときめくのかな?不思議だわ。

 

 早めに入場できた。やっぱり今日も空いてるみたいで、キャラの廻りもいつも程ごった返してないから、早速グーフィーに迫る事にしたんだけど、また写真を頼まれてる間に(いっつも自分達が写真撮る前)ばぁちゃんと孫に割り込みされた。それはないだろうと思って「すみません、ちょっと待ってほしいんですけど?」って言ったらしぶしぶ待ってくれたんだけど、グーフィーからは私が割り込みしたみたいに見えたらしい(号泣)結局グーフィーに私がストップされてしまって、めちゃめちゃショック!!!一瞬でど〜〜〜んと落ち込んだわ。こういう時にWDWの様にお付きのキャストがいるときちんと把握してもらえるのかなぁ?と思ったわ。結局その後グーフィーが他のゲストを遮り私を呼んでくれたので「あのね、私ちゃんと待ってたの」って言いました。そしたら「わかってるよ、えらいね」なんて感じ(これも、思い込みか?)で一杯遊んでくれた。(後で写真を見たら私はと〜〜っても複雑な顔してた)この後はパーラとだけ写真を撮ったよ。

 

 一番の目的は11時からのスーパーダックパレードだけど、まだ時間あるから大好きなスプラッシュマウンテンに行く事にした。20分待ち(実際には15分待ちだった)。例によって(?)修学旅行生が山盛り(笑)で後ろに超元気な女子中学生。これがまぁ、にぎやかったらありゃしない(爆)面白かったのは落ちる度に「はい〜、前髪チェック〜」って叫んでた事。どんな髪型してんだ?と思ったら普通のショートヘアだった(どこをチェックすんだ?)アトラクション内部でも「あっち撮って!あたし、こっち撮るわ!」「あ〜、あれ撮って!あ〜、まだフラッシュが付かない〜」って大騒ぎ。私も昔はこうだったのか?と反省したわ(爆)え?今も(^^;;;

 

 この後、ビッグサンダーマウンテンが25分待ち。これも並んでるのは70%以上が学生だった。並んでる最中に同じ学校の子とスレ違っては写真を撮ってる(笑)いやぁ、今の学生はいいなぁ〜、私なんて修学旅行は後楽園遊園地だったぞ(爆)←あ、年がばれる??今回は運良く1番後ろの席だったのでスリルとスピードを満喫。これって1番前と後ろじゃ雲泥の差があると思うぞ。何故か1番前って多いんだけど登ってる時とか「遅いよ〜」って絶境マシン系はディズニーパーク以外で乗らない私でも余裕があるもんね(笑)←あ、でも、スペースマウンテンだけは苦手です。ず〜〜〜と乗ってません(笑)WDWでもね。

 

 大好きな2つのアトラクションに乗れて大喜びでパレードを待つ事にしました。ちょうどキャプテンフックスギャレーの向側で、スモークターキーのワゴンの前あたりにしようと思ったんだけど、まだだ〜れも座ってない!う〜〜んと思って暫く立ってたけど疲れるから(笑)シート広げて座ったわ。その頃にはお仲間が少し増えてたけどさ。一応ドナルドの早変わりがここで見れるのかなぁ?と思ってキャストに聞いたけど「音楽に合わせて行われますので、どこでと言う事は・・・」って事だった(やっぱり)。

 

 今度は「ドナルドダックからのお知らせです」ってアナウンスがあった(笑)来た来た!!卵の殻付きで先頭のフロートが見える、あ、ヒューイ、デューイ、ルーイだ!!(それぞれ、ドナルドの口、帽子、足に乗ってるぞ)そして、懐かしいランチパッドが飛行機に乗ってます。いや、なんか、ものすごい、愉快なパレードですな。目移りしちゃって大変だがね!おまけに私の大好きなグーフィーがシャンプーハットかぶってドナルドの足付きのバスタブに浸かって歩いてるのだ。なるほど〜、入浴中のグーフィーってこういう事だったのね。廻りのお姉さんもボートにはまって行進中ですんごい可愛いのだ。それから昨日雨パレードで出てきたフロートにM&M、プルートが乗ってるぞ!!セーラースタイルが可愛いぞ(^^)水中メガネを掛けたドナルドの小さ目のフロートを押してるお兄さん達もすごく元気で見てるだけで楽しくなって来る!!

 

 その後ダンシングクィーンのデイジーが乗った大きなフロートが見えた。このフロートの後ろ姿がまた面白いのだ。でっかいマント(?)がくっ付いてるよ!ファンティリュージョンのミッキーより大きいぞ(笑)あ、遠くにエルビスドナルドが見えた!!なんか、似合うわ・・・私達の前に来た時はちょうどファンタジアドナルドに早変わりする所で気分良さそうに指揮してます(ほうきが持ってるバケツがめっちゃ面白いぞ)でもあっと言う間にまた早変わりで闘牛士ドナルドになった!!このフロートのお姉さん達は後ろ姿に注目!!面白いよぉ。宿敵?ドナルドの帽子をかぶったC&Dも可愛いのだ。いけてます、音楽もとっても元気良くって明るくって良いがね。ね〜。最後はタレントエージェンシーのボス?のスクルージおじさんが銭勘定してるのがいかにもって感じですな。1日3回開催されるので全部見るといいと思うわ。見る所が一杯あるもんね。昨日の雨が残念だ・・・ははは。

 

 パレードを楽しんだ後にスイートハートカフェでスペシャルメニューを食べる事にした。お店の外に4〜5組待ってたけど、テラス席は空いてたので結構早く座れたけど、風が強かったのでホコリっぽかったか?ははは。でも、良いお天気で気持ち良かったぞ。まぁさんがスペシャルセット1,800円を頼んだので、私はペスカトーレ(これ、結構美味しい。問題はエビがすかすかな事だね)スペシャルセットは前菜にスモークサーモンが付いてお得!パスタはバジル風味のマカロニ(?)添え。このマカロニみたいなのあんまり美味しくないみたい・・・デザートのティラミスはココアパウダーで作ったドナルドの足跡が泣かせる!お味もなかなか。って、なんで私が食べてるのって突っ込みは無しね(爆)

 

 その後、13:40〜のドナルドのワッキーファミリーを見ようとお城前に場所取りしたんだけど、ものすごく暑くて思いきり日焼けしそうでリタイアしてしまった。気を取り直して心残りのお店を見て最後の買い物(笑)その後今しか会えない(?)市長のミッキーに会おうと思ってTTNへ移動しつつダックパレードを少しだけ見ました(ほとんど平行移動ですな)ロジャーラビットのカートゥーンスピンに乗ろうかなと思ったら30分待ちだったので止め。んじゃ、何すっか?と辺りを見回すとCITY HAll前にミートミッキー(?)の列があったので並んだ。この時もか〜な〜り暑くてへろへろ(笑)20分くらいでミッキーに会えるって言われてやっぱりここへ来て正解だったと納得。程なく市長のミッキーがやってきた。うっわ、可愛いぞ。青空の下で明るいコスチュームが映える!次々にゲストを自ら迎えポーズに応じるミッキー。素晴らしい〜。えらい〜。と感動。

 

 この時、とても不思議だったのは、キャストが「たくさんの方とお写真を撮っていただける様にゲスト同志で御協力頂き1〜2枚で終わっていただく様にお願い致します。」って一生懸命言ってた事。そんな事言ってるあなたが写真を撮ればいいんじゃないの?と思った私って変???WDWでキャラグリする時は大抵カメラマンがいて写真を撮ってくれるんですよね、それは後から買わなきゃ手に入らないんだけどゲストが持参したカメラでも撮ってくれるので2人で写る貴重な写真になるんだけどさ・・・ま、方針とか色々あって難しいんだろうね。

 

 どうしよう、まぁさんとお互いに1枚づ撮れるかな?って思ってたらまぁさんが「後ろの人、イオス使ってるから頼んでみよう」って言い出した。やっと私達の順番が来た!!わ〜い、ミッキーだ〜い!!思わず着ていたMGMのタワーオブテラーのTシャツを見せたら喜びつつも怖がるそぶりを見せるミッキー(^^)そこでまぁさんが私とミッキーを撮ってくれた後で後ろのゲストに写真をお願いして撮ってもらいました。←出来た写真を見たら私とミッキーのはほ〜〜んの少しぼけてて(涙)ゲストに撮ってもらったのはものすごくキレイだったのだ。撮ってくれた方ありがとうございました!

 

 その後、久しぶりにガジェットのゴーコースター(10分待ち)に乗りキャーキャー叫んで大喜び(笑)降りてきたらC&Dのお家前でひょこひょこ歩いてるチップを発見!なんか考え事でもしてるのか?って感じで中々写真撮れなかったけどなんとかゲット(笑)デールもその後で見つけたけど大人気だったので諦め。でも、その後ガジェットに会った!写真撮って前回お誕生日おめでとうを言ってもらった事を話すと右手を頭の横にくるくる・・・「忘れてごめんね」って感じ(これも思い込みか?)で可愛かったよ。廻りにいたファットキャットがジョリートロリーにひかれそうなゲストを助けていて思わずガジェットも拍手していた!照れるファットキャットがいけてます(笑)

 

 そして、ここでもグーフィーを発見。彼はいっつも大人気でなっかなかチャンスがないんだけど、今日は頑張って粘ったぞ(笑)グーフィーもTシャツ見て喜んでた!ここで私の次に写真を撮ろうとしていたゲストがいたんだけど、アジア系のグループに「コッチクルネ」と無理矢理引っ張られてしまったグーフィー・・・・思わずそのゲストと顔を見合わせてため息。あの後写真撮れたかな?私はこの後3匹の子豚を見つけてなんとかプラクティカルとだけ写真撮れたけど、なかなか、難しいよね、写真撮るの。きちんと待ってるとどんどん割り込まれるのがTDLの辛い所ですな。キャラクターの正面に廻ってアピールするのが正解?

 

 TTNに別れを告げ、FLへ移動。そしたら正面からピノキオが歩いて来る。思わず「ピノキオ〜!」って駆け寄ってしまった。私が持ってた手提げを奪い取り(?)「何?何が入ってるの?僕のは?」って感じ(笑)「え〜、ピノキオのは無いよぉ」って言ってる内にギデオンもやってきて大騒ぎ。そしたら手提げの持ち手が1つ外れた!!ピノキオが慌てて私に見せる「え〜?どうすんのよぉ〜!ゼペットじいさんに頼むのぉ?」って更に盛り上がる(?)そしたらピノキオが「あのね、こうすると直るよ」と持ち手を挟むポーズ・・・「え?これ直るの?」はい、直りました。ぱちんとはまるのね。「あ〜、良かった。おじいさんに頼まなくても済んだね〜」と一安心。気を取り直して(笑)ギデオンと写真。ノドを撫でてあげたら喜ぶギデオン。ハイ、ポーズ!ってやった瞬間に隣にいたファウルフェローが手でギデオンの顔を隠すのだ!!「な〜にやってんのよぉ〜!!も〜!!」思わずギデオンに「兄貴はしょうがないね〜、ギデオンが人気があるから、焼いてんのね、ほら、ここにも子供が来てるでしょ、ファウルフェローの廻りには子供はいないぞ!」って言ったら、大きく頷いてたぞ!ついでに、その子供を連れてたおばあちゃんも大笑いしていた(爆)

 

 あ〜、面白かったと思って前を見たらシンデレラのカルーセルの辺りに7人の小人が!!スリーピーが子供と一緒に遊んでたのでそれを待ってたらカルーセルに見とれてるんだけど、まだ動いて無い・・・ゲストが全員乗れてなかったみたいで、動き出すのを心待ちにしている様子なので私も一緒に肘を付いて眺めてたの(^^)やっと動き出したらスリーピーがゲストのみんなに一生懸命手を振っている。ゲストの方もまさか、スリーピーが見ててくれるとは思ってないだろうからびっくりして嬉しそうにしてるのだ。なんか、いいね、こういうのってさ(#^^#)その後でゆっくりスリーピーと写真撮りました。その後ドックにご挨拶したら、メガネを持ってポーズ「あ?もしかして、昨日の事覚えてるの?」「うんうん」と頷くドック。実は昨日ドックと朝写真を撮った時に彼に「ドックと写真撮る時はメガネ外さないのよ、お揃いだよね、金縁だしさ」って話してたんですよ。それを覚えてたみたいです!!わ〜〜い。<また、得意の思い込みかもね(爆)

 

 思いがけずキャラグリ出来て大喜びの私でした。その後、パレードを見ようと思って場所取り。と言ってもさすがに最前列は埋まっていたので朝スーパーダックパレードを見た所より少しスプラッシュマウンテン寄りの場所にした。その間にフック船長のピザ(シーフードが大好きです)とスモークターキーを買って食べました。しかし暑い!!もう3時だっていうのにかなり暑い。ディズニーカーニバルは15thの間しか見れないんだと思ってたけどちょっとリニューアルされて今も楽しめます。これは結構嬉しい(^^)でもね、このパレードの歌詞めちゃ早口(?)で全然歌えないのが悔しいぞ。ダンサーさん達は皆歌ってるよね〜、尊敬しちゃうぞ。

 

 今日は青空もとってもきれいなのでほんとに、カーニバル!って感じ。15thの時は何故か雨と曇りが多くて今一歩だったからピーカンの空の下で楽しめて嬉しかった。この前一緒に踊ってくれた人魚のお姉さんいるかなぁ?と思ったけど、探せなかった。今の所ものすごいお気に入りってダンサーさんもいなくて、ポジションとか全然知らないので中々同じ人には会えないなぁ・・・コンガラインで止まったフロートは何とオーロラ&P.フィリップ、白雪姫&王子のフロートだった。ダンスタイムになるととっても陽気になるプリンセスが見れるのは嬉しいぞ。ちなみに今日のオーロラ姫はもんのすごい、キレイで愛想も良くてウキウキ(笑)もう、手振りまくり(爆)たった1つ残念なのは大好きなメリーポピンズピーターパンに会えない事だな・・・・特に、ピーターパンはここんところ、ず〜〜っとグリーティングもできてないのだ。

 

 パレードも満喫し、残り時間も少なくなった。きっとこの時間にメリーポピンズに会えると思ってエントランスへ急ぐがその前にALでバルーや、キングルイを見つけてしばし立ち止まる(笑)バルーも久しぶりだぞ。隣のゲストが「クマさん〜、写真撮って〜」って言ってる横で「バルーバルー!」と呼んでる私にバルーが大喜びで反応する。で、隣のゲストが「名前分らないの〜、ごめんね〜」って言うので「クマのバルーだよ!ジャングルブックに出て来るの!ね〜!」って言うともう身体を揺すって喜ぶバルーがムッチャ可愛い!!「また、ビデオが出ると人気が出るよ、頑張れ〜」と励まして写真撮ったら思いきりハグされてしまった(^^;;;一方ではキングルイが忘れ物らしい子供服を持ってウロウロ・・・しかし、落とし主はいない様でキャストが預かっていた。えらいのぉ。

 

 ずっとここで遊んでるわけにいかんので、またエントランスに向かってキョロキョロ。居ました!!メリーポピンズ&バート!!!やったぁ〜。それにそんなに混んで無いぞ!!ダッシュ(なんで走るかね?)バートはベビーカーを押してあげたりして大サービスの真っ最中でなかなか遊んでもらえない(こういう時は、邪魔しちゃいかんよね)・・・なので、先にメリーポピンズとご挨拶。まぁさんと交代して2ショットを撮る。その間にバートが暇になったみたいですかさず「会えて嬉しい。幸せ〜」と報告すると「わぉ、もっと、言って!続けて続けて!メリーに聞かせなきゃ」え?もっと?ボキャブラリーが無いぞ(^^;;;「う〜んと、バートは私のお気に入り!ナンバー1!かっこいい〜!優し〜」(これくらいしか思い付かない自分が悲しい・・・)ますます嬉しそうなバート。上機嫌で写真を撮ったぞ。あ〜、嬉しい。

 

 その後本日最後のワッキーファミリーを見る為にお城前に戻りました。さすがに後ろの方からだったけど、結構見えたので良かった!大体の様子はなっちゃんから聞いていたんだけど、まさに、白雪姫のイベントの時に笑わせてもらった「キム&タク」を彷佛(とまでは言わないが)させる?ぼけに廻るチップ&デールがむっちゃ笑える。何であんなに可愛いんだ??博士達もアヒル族だからしっぽがあるのね(笑)「ドナルド?」「怒鳴る度」「踊るど」ってのがおかしいわ・・・日本ならではのギャグですな(笑)TVの特集であのラサール石井さんが挑戦してたけど、なかなか体力が要りそうですね、選ばれてゲストの前に出て照れるでしょ、それでテンション上がるじゃんね、なのに、地団駄まで加わるのだ(爆)なかなか面白くて良かった。チャンスがないかな?と思ったけど最後に見れてラッキー(^^)ショーが終わるとアヒル族だったゲストを乗せたままプラザを一周するみたいですね。カリエンテよりももっと気分爽快かもね(笑)

 

 さ〜て、いよいよ帰らねば・・・ってんで、もう一度ゲストリレーションに寄ってはみたが、私のポンチョと傘が入ったビニール袋は届いてなかった・・・・がっかし(T_T)さすがにポンチョや傘には名前書いてないしね〜、おバカな私なんでしょうがないでしょうか・・・でもでも、またエントランスにキャラがいるぞ!!最後の最後迄キャラグリに挑む(笑)オーロラ姫(とっても低い声だった)アリス(昨日と同じ人)チップ、そして、プルート(今度、骨持ってきてあげるね、って言ったら大喜び!!どやって、持ってくっか?)ショーの時間が迫るデイジー(ダンシングクィーンのデイジー!!と叫んで呼び止めた)、ドナルド(さすがに、彼とは写真撮れず)ハッピー、バッシュフル、ドーピー。そうそう、ドックにもまた会ったけどメガネポーズでご挨拶してお別れしました(笑)

 

 そして、ついにペンギン4人組に出会いました。なんでついになのかっていうと、今回もそうなんだけど、ペンギンには結構会うんです、はい。しか〜し、何故かいっつも3人しかいないのだ!!それでペンギンに「4人揃ってるの初めて見た!!嬉し〜」って言うと「え?いっつも4人だよ」「え〜、3人しか見た事ないよぉ!」「???」って感じ。それ程混雑してはいなかったので「4人で写真撮りたいよぉ、結構話題なんだよ、報告したいもん、友だちに〜」とか話してたら叫ぶポーズをして「自分で他の3人呼んどいで」って感じなんで「よっしゃ!」と他の3人を呼び寄せようと挑戦。でもね〜でもね〜、これで結構ペンギンさんは人気者なので、ゲストのお誘いがかかるのよね、それで1人呼んでは「あのね〜、集合集合。お願い〜」と頼みこむ私(笑)集めても集めても散らばってしまうのだ(当たり前?)遊ばれてるのか、私???

 

 おまけに修学旅行生(中学生男子)がすれ違い様にペンギンの頭をポカッ!こら〜、だめだよぉ、そんな事しちゃぁ〜何でそんな事するの?」って言ってみたけど聞いちゃいないわね・・・・仕方ないから叩かれたペンギンを一生懸命慰めてたわ。でもカメラのファインダーに全員収まる距離にいなくて遠くからの集合写真も難しい・・・段々新幹線の時間が迫ってくるので、「あのね、もう帰らなきゃ行けないから、ありがとうね」って言うと「え?そりゃ、いかん(ほんとか?)」って他の3人を何とか呼び寄せてくれたのだ!!大喜びの私!!思わず2枚も撮っちゃいました。最後にたくさんたくさんお礼を言ってペンギンさんとお別れしました。ペンギンさんだけじゃなくて、結構叩かれたりシッポ引っ張られてるキャラいますよね?可哀相だからそう言う事はやめましょうよぉ。抵抗できないキャラクターを守ってあげよ〜!キャンペーンしたい位だわ・・・・

 

 さてさて、楽しかったインパークも終わりです。ロッカーから荷物を出して東京駅へ向かいました。もちろん、スターバックスに寄ってシナモンロールお持ち帰り(笑)でも、ペンギン達と遊び過ぎて新幹線に間に合わないかもって思ったんで必死に歩いて汗だらだら(^^;;;そしたら結構余裕で間に合ったのだった・・・ははは。今回は24枚x7本+36枚1本写真を撮りました(笑)わ〜っはっはっは。現像代が怖いわ・・・・

 

 

TOPへ戻る  5/19のレポへ  TDLのTOPへ戻る