なごやんのページ

いつ頃この世にやってりゃーた?

196x.2月中頃だと!

どこからいりゃぁたの?

名古屋市南西部・現在は東海市民

今は何をしとりゃーす?

2000年、突然の事でゲットしたホテル調査の仕事は、結局2001/9/11に発生した同時多発テロの影響で会社がプロジェクトを中止してしまったので、有無を言わさずジ・エンドになっちゃいました。と言うわけでまたぐ〜たらな主婦生活に戻っちゃったがね(汗)

家族は何人おりゃーすの?

まぁさん(夫)・私・アトム&アリスの愛犬2匹

血液型は何型だの?

o型だがね!(体格も??)

趣味・好きなものは何だの?

ディズニー! 特にメリーポピンズGoofyが大好きでいかんわ。他のディズニーのキャラクターもみんな大好きだがね!
ディズニー音楽! アラジン・リトルマーメイド・美女と野獣・メリーポピンズは特にお気に入りだがね!
Rock&Roll 特にDaryl・Hall&John・Oatesが、めちゃ好きだで。Queen、STING、M.Jacksonもええねぇ。最近はBackstreet Boysもかな〜り好きだがね♪

TyのBeanie Beabies! ジュリーの影響ではまったがね(笑)1999年夏から日本でも正式に販売開始された\650のくたくたしたぬいぐるみでくまと犬が大好きでいかんわ。置き場所もないのにどんどん増えてまってえらい事になっとるで〜〜(苦笑)最近は\700に値上げされてまって、がっくり。さらに2002春からは\850にさらなる値上げがあるそうで、そろそろ身を引く(?)頃だろうか…と悩み中。・・・( ̄  ̄;) うーん

The Powerpuff Girls! 
テレビで放映されてたアメリカの番組にはまっちゃったがね(汗)特に好きなのはブロッサムとモジョジョジョ。面白いで〜、再放送してや〜と願ってたりする(笑)


Harry Potter and the .......ご存知ミリオンセラーを通り越しとる爆発的人気のJ.K.ローリングさんが書いてとるシリーズ。これ面白いでかんわ。たまらんで。待望の5巻はいつ出るんだろか?待切れん〜〜〜o(T^T)o

The Lord of the Rings! ご存じ指輪物語ですが、ホグワ−ツ仲間に勧められてはまってしまいました。映画もかなり感動物。

映画!
 と言ってもビデオばっかだわ。W.ゴールドバーグ、M.ライアン、R.ウィリアムス、J.キャリーなんかええねぇ。で、最近めちゃめちゃはまってまったのがイギリス人俳優のショーン・ビーン 前からええなぁ〜とはおもっとったんだけど、The Lord of the Ringsを見てからもう、ボロミアに完璧ノックアウトされてまったがね(笑)お陰でリージョンフリーのDVDはゲットするわ、イギリスまで出掛けて生でマクベスを見ようとか思いつめとるで、おめでたいわね(^▽^;)

犬! 特にパピヨンが大好きだでね。家の愛犬もパピヨンだがね。今コーギーも気に入っとるらしいよ。

英会話! 苦節7年(?)ジュリーに知り合ったおかげで随分上達したとは思うけどね〜(笑)WDWに行く度に『…こんなはずではなかったが…』とちっとも上達しとらん事に気がついて落ち来んどるがね(号泣)そんなのに海外の仕事なんて挑戦してまう、無謀なやつですわ(汗) で、仕事に励んだ結果…適当に知ってる単語でごまかす腕は上達したわ(^▽^;) しか〜し、新しい単語はち〜っともおぼわれせんし、あきませんなぁ。。。そんでも懲りずに頑張っとるで(笑)

どんな性格しとりゃ〜す?

タイプ4!(爆)かの、有名なキャラミル研究所の調査によるとこんな性格らしいがね(^▽^;) 傾向と対策はここで見たってちょ〜でゃあ。

 

 

いってゃあいつから、ディズニーファンになりゃぁたの?

 もともと、可愛いものは何でも好きだったんだわね。ス◯ーピーがドエリャー好きだったの。 東京ディズニーランドもずっと行きたかったんだけどー、まぁさんは「東京なんか、行くならアメリカだわなぁ」とのご意見でしかもアメリカなんてそう簡単に行けるはずがにゃぁでしょー、このまんまじゃ、いつになっても東京ディズニーランドに行けーせんわと思っとったら、私の弟がパ◯コのくじで何とアメリカ西海岸4泊6日の旅が当たってまって本場のディズニーランドに行く事になってびっくりだがね、おまけにまぁさんの母上が東京ディズニーランドに行ってきゃぁて「さすがに楽しかったでー」と報告されてまって、「私も行きたいがね」の叫びに負けて1991年4月に初めて東京ディズニーランドに1泊2日で行ったんだわさ。

 ちょうど8thの頃でパーティグラパレードが始まったばっかりでエレクトリカルパレードは平日だったもんでやっとらんかったんだわ。「お昼のパレードなんか、大した事にゃぁんじゃにゃー?」と思っとったけど人込みの後ろから見たドナルドのバルーンフロートの可愛さに思わず爪先立ちになってまったがや!今でも大好きなあの軽快な音楽にもうはまってまって、帰宅後にあんばよーディズニーファンが発売されとって「うーん、可愛いがー、見たいがー、でもこんなん買ったらまぁさんが何て言うかわからんよなー?」と思って買わんかったのに、何とそのまぁさんがそれ買って帰ってりゃぁたんだがね!(^_^)それ以来レンタルビデオでシンデレラ、ピーターパン等借りまくってどんどん好きになってまったんだがね。メリーポピンズを見た時はドエリャー感動して1番好きな映画になってまったわ!

 以来1泊2日で年2〜3回東京ディズニーランドに行っとるがね。気にいっとるホテルは東京ベイホテル東急と第一ホテル東京ベイだねー。

 そんでもって最近は毎年のようにフロリダのWDWまで出かけとるもんで、まぁ、ディズニー貧乏なんて可愛いもんじゃにゃぁで〜〜火の車だわ。そんでも行きたいんだで仕方がにゃぁね〜(泣笑い)おかげで、TDLは全然行け〜せんわ、悔しいでかんね(笑)

 

Topへ戻る