クマのプ−さん森のフェスティバル ’98 8/1-31 大阪

 えー、開催も残り少なくなった8月22日土曜日大阪はATCホールへ行ってきました。8時発の近鉄アーバンライナーに乗って11時頃に到着しましたが、当日券を買う人がかなりいました。前売りを買ってあったので、即入場できました。1,050円のプログラム(スタンプラリーの用紙も兼ねている)を買い、ワクワクしながら進むと、いきなり「ラビットの家」30分待ち、「森のステージ」70分待ちとあり、驚きです。一応ディズニーファンで大体の様子をつかんだつもりでしたが、何しろどこがどうなってんだ?状態で100エーカーの森に入ったわけです。実際は15分程でラビットの家を見れました。続いてイーヨーが流れて来る?「小枝投げの橋」これは流れて来る小枝が実はぬりえだったんですね。しかも、その中には「あたり」というかアンケートが混じっていてそれを総合受付に持っていくと、シールがもらえたみたいです。でも、最初見てた時は全然流れて来ないし子供達が近付こうと身を乗り出すとキャストのお姉さんに叱られると言う状態だったので素通りで諦めました。(その後再度トライしましたがぬりえだったので、シールはゲットできず!残念)それから、「大きな絵本」これは本に付いてる仕掛けなどをさわって遊べると思ってたのですが実際はお姉さんが仕切りっぱなしで、容易に近付けなくてこれも、残念でした。つぎは「森のシアター」です。これは大きなスクリーンで「プ−さんとはちみつ」「プ−さんとティガー」「プ−さんとおおあらし」をくり返し上映してました。家にビデオがあるのに、甥っこたちは夢中です。ついこっちも力を入れて?見ちゃいました。それから、「プ−さんの部屋」これは、かなり大きかったです。ベッドに寝たり棚をあけたりしてました。で、「森のステージ」は結局見なかったのでよくわかりません。でもずーっと混んでました。あれは中々待てないなぁというのが実感です。そして、「枯れ木くぐり」大好きなティガーがでん!といて可愛い−。大人は入れないかなぁと思ってたら、甥っこと母が行ってしまい「え?どこへつながってるんだ?」と思ったらすぐ向こうから歩いてきたので、「なーーんだ」ですね。今度は私が付き合ってくぐってみました。なんか、楽しいね。リュックがつかえたけど。(^^; そして最後は「イーヨーの誕生パーティー」これもかなり混んでました。みんな写真を撮りたいんですねー。しっちゃかめっちゃか?って感じでしたよ。

 その後、カフェテリアでお弁当を買って(600円)食べました。ちょっとこのへんががっかりですかね。いわゆる、イベントのご飯って感じで。(焼そば、おにぎり、フランクフルト、ポテトですよ、はい)せっかくだから、「プ−さんのパンケーキはちみつ一杯」「ラビットの野菜サラダ」なんてあったりしたらすごおく、嬉しいし楽しいのになぁ。

 さて買い物です。甥っこはプ−さんの風船に夢中(840円)私はひそかに限定品の時計を狙ってたのでゲットできて超ハッピー!妹はお友だちのお土産を必死で品定め。オリジナルのキーホルダーを買いたかったのですが、バッジとTシャツ(ほとんど大人用ばっかり)携帯ストラップ、うちわ、トートバッグしか残ってなかった。セル画やぬいぐるみ(ビーンタイプ?がめちゃ可愛い)に心を引かれましたが、時計だけでがまんがまん!よく残ってたなァと思います。限定だもの(去年東京で500個限定だった時計は初日で完売だったらしい)私が買った後すぐにつぎの方が時計を買われました。その時点で残りは6個でーす!結局バッジセットとレターセットを買っただけです。後で妹の買った物をみたら、プ−さんのティッシュがあって(250円)めちゃ可愛かった。中身もプ−さんのプリント付きらしい。「しまった!見落とした。(T_T)」ということで、すでに心残りが・・・

 後は念願の?プリクラに挑戦。これがまたすごい行列で、4台あったんですが、25分待ちました。もちろん限定のフレームにしました。帰りの電車の関係でタイムリミットが3時だったのですが、ぎりぎりで撮れたので良かったです。まぁ、これでよしとしましょうって所ですかね?あと1週間ですが、まだ行かれてない方はぜひお出かけになって下さい!確かに混んでますけど、なんだか楽しいですよ、とっても!!

 

Topへ戻る