初めてのハロウィン@東京ディズニーランド

 

2000.10.29〜10.31(研修での上京に合わせてオフ会インパ)

 日曜日、名古屋駅にあるJRタワーズでランチの後、恒例のスタバに寄ってから新幹線で東京へ。今日の宿泊はお気に入りの東急ホテル。きりつまさんがお値打ちなプランを予約してくれたのでお一人様10,500円(税サ込)安い!きりつまさんはこれで5つのオフィシャルホテルはクリアー(笑)

 

 待ち合わせの無印良品で無事にきりつまさんと4ヶ月振りにご対面!よろしくですぅ〜とご挨拶して舞浜へ。あいにくの雨で、イクスピアリの辺りもぼんやりしていましたが当分ここには来られないと思っていたので夢の中にいるみたいで何を見ても現実の物って思えなかった(笑)ホテル行きのバスに乗り、チェックイン。10thを迎えた東急ホテルはいつもより華やかにデコレーションしてあってと〜ってもキレイで浮き浮きしちゃいました。フロントは結構並んでいたけど、メンバー用のラウンジで楽々チェックイン!この時「10%割引きになりますね〜」と言われたのできりつまさんと「すごい〜〜ラッキ〜!」と大喜びだったけど、後で「すでにお値打ちプランだったのでさらに割引きはできませんでした」と言われてしまいました、残念!!でもスタンダードのお部屋が部屋割りの都合でスーペリア(11F)になっていたので大喜び(爆)

 

 

 荷物を少し片付けて薬局をのぞいてみたら(ビーニ−があるはずなので)私の大好きな緑のクマ(大)ちゃんが居て大喜び!!実はきりつまさんはまだ一度も見た事がなかったらしくさらに大喜びで思わず、お取り置きをお願いしちゃってました(笑)私も欲しい〜〜と思いつつ「2個もお家にあるでしょ」の心の声で諦めたけど(苦笑)そこにはなんと今一番人気の水色クマちゃんもいてそれも実物を初めて見たきりつまさんにバカ受け状態。しかもなんだかワゴンに袋詰め(セット販売だった)になっててバーゲン品みたいでそれがまたおかしくて二人でさらに盛り上がっちゃいましたよ(爆)

 

 

 それからイクスピアリを探検に出掛けました。舞浜駅までバスに乗り、きりつまさんの先導でいよいよイクスピアリへ!キャンプネポスのきれいなビルとか見て感動しちゃいました。DSもほんっとに大きくて可愛い〜〜〜!!入口のグーフィーを見て大騒ぎしちゃいました<グーフィー好き(笑)あの、グーフィーのベンチ(?)も発見して「本物だぁ〜」って感動〜〜。それでもまだ実物を見ているのが信じられないくらいでした<なんでだ?「写真撮ります〜?」ってきりつまさんが言ってくれたので「うんうん!」と喜んでたら電池がなかったらしくお預けになっちゃいました<まぁさんのたたりか??(笑)でも一緒に座っちゃいましたよ!お持ち帰りしたいなぁ。。。。。その後もオリジナルグッズやお菓子など山盛りの店内やフォトロケーションなどをじっくり観察。トレーナーやTシャツを見ていたら突然はるかかなた(?)にいたキャストがだだだっと走ってきて詰め寄られてしまって「あ〜、ちょっと見てるだけですぅ〜」とご遠慮。「買いそうに見えたのかしら?」ときりつまさんと大笑い。

 

 

 それからアンバサダーホテルまで足を伸して探検は続きます(笑)水色と白の建物がまるで映画のようで、ますます夢遊病状態だった私(爆)ロビーもなかなか広々していてピアノの演奏もあり、優雅な気分。天井にある噂のムーシューもきりつまさんに教えてもらって発見して嬉しかったですぅ〜。上を見上げてたら転びそうになっちゃった…って話しも思い出して「確かに、けっつまづきそうだなぁ」なんてね(笑)チェックインしている人達を見て予約大変だったんだろうなぁ〜と思っちゃいました。何を見ても可愛くてニコニコしちゃったのは言うまでもありません。それからむっちゃんに「ミッキーの声だよ」って聞いたエレベータも乗っちゃいました。用もなく6階のアンバサダーフロアまで(汗)「上へ行くよ」「着いたよ」なんてミッキーがしゃべってるぅ〜〜〜〜。もちろん、真似しちゃいましたよ(爆)6Fには何やら高級な雰囲気が漂ってました。ゲスト専用?っぽいラウンジみたいなのもあって良いなぁ〜って生つばごっくん(^^;;;あんまりうろうろできる雰囲気じゃなかったのですぐにエレベータで下へ降りました。

 

 

 ベルさんが荷物を運んでいるカートがミッキーの抜き型ですんごく可愛くて思わず声を掛けてしまったら「あちらの大きいタイプには上にもミッキーがついているんですよぉ〜」とニコニコ教えてくれてスタッフも楽しんでいるのかなぁって嬉しくなっちゃいました。その後もカートが置いてあるのを見て「可愛い〜可愛い〜」ときりつまさんと二人で喜んでいたら突然スーツを着たスタッフの男性が「あれはですね〜、全部そろえると普通車1台くらい買えちゃうんですよぉ〜。もしかしたら外車も買えちゃうかもしれませんね〜。アメリカ製なんですよぉ〜。あの小さいの1台でバイクは買えちゃいますね〜。今度は是非お写真撮って下さいね〜」なんて突然説明してくれてびっくり!!きりつまさんと二人でバカ受けしちゃって笑えて大変でした。な、なんで突然そんな事説明してくれちゃったの??って(爆)今日はなんだか突然話し掛けられる日なのかな?ってさらに二人で大笑いでした。思わず、ここへインスペクションに来たいぞ!!と思ってしまった私です。←ついつい仕事の気分で厳しくフロントスタッフの様子なんかもチェックしてたりして(汗)あ、もちろんここでもビーニ−を探してしまいました(笑)またまた緑のクマ(大)ちゃんが居て買いたくて我慢するのが大変でした(苦笑)←でも貧乏だし(爆)

 

 

 

 夕飯には和食が食べたいなぁと思っていたのでレストランもチェックしましたが「花」のメニューとお値段を見てのけぞっちゃいました<じぇったい無理!!!(号泣)シェフミッキーも入口をチェックしてかっわいいなぁ〜って実感。ほんっとにあるのね<日本に(爆) 無難にフードコートで食事しようと戻り、中華にしました。きりつまさんのカレーがすごい美味しそうだった<隣の芝生状態?? 中華のセットは割と美味しかったけど、なんか量が少ない??もう少しなんか食べたいかなぁ〜って感じだったのが残念かも(爆)←食いしん坊

 

 

 それから結構バスを待って(寒かった)やっとホテルに戻った時は21時を過ぎていたので薬局も閉店してました(汗)部屋に戻ってTDLのビデオを見たりしながら明日のプランを決めたりしてました。天気予報が見たくってあちこちチャンネルを替えてたぞ(笑)なんだかすっごく眠くなって来てお風呂に入ってパタパタと明日の支度なんぞしながらのんびりしてました。お友だちとお泊りってすご〜〜〜く久しぶりで楽しくってああだこうだと色々おしゃべりしてましたが、ベッドに横になったら途端に眠さが倍増でいつの間にか寝てたみたい(爆)しか〜し!お部屋があんまりにも乾燥していてのどがからからになっちゃうし、咳き込んでしまう程だったので夜中にお風呂に再びお湯を張ったり、バスタオルを濡らしてテーブルに掛けておいたりしましたが、あんまり効果がなかったみたいで二人とも翌朝は声がガラガラ…(>_<)

 

 

 さて、朝はまだあんまりすっきりしないお天気でしたがきりつまさんに「シーが見えますよぉ〜」と教えてもらってバルコニーから外を見ました。最初はシーのシンボルの山がビッグサンダーマウンテンかと勘違いした間抜けは私です<じぇんじぇん違うやんか!!もうすぐオープンなんだよね〜となんだか感慨深い思いでした。ホテルの朝ご飯は高いのでパスしてイクスピアリに朝7時からオープンしているパン屋があるらしいのでそれにする事にしてチェックアウトしてバスで駅へ向かいました。キャリーが邪魔なので駅のロッカーに入れようとしたら小さいロッカーしかなくって×!!なんと、入らないんです〜。うぅ〜ん、あかんのぅ。。。とりあえず、ゴロゴロと荷物を引きずってパン屋はどこだ?とうろうろ(笑)無事にお店を発見し、朝食にありついた私達でした。なかなか美味しかったですよ、このパン屋さん!

 

 

 まだ8時ちょい過ぎだったのですが、ゲート付近は結構人が一杯でびっくり。しかも学生とか一杯で「学校休み??」ときりつまさんとびっくりしてました。無事にキャリーが入るサイズのロッカーを発見したのに500円玉しかなくて焦って両替に(笑)それからチケットを引き換えに行ってくれていたきりつまさんと合流したんだけど、100円玉を5枚入れたはずなのにカギが閉まらなくて「???」仕方ないのでキャストに確認にと走り出したら…途中できりつまさんが「閉まったよ〜。大丈夫〜」と呼び戻しに来てくれたけど、なんと100円追加したら閉まったと言うので二人して「???」←絶対5枚入れたはずなのになぁ。。。。それから入場の列に並んだけど、何やら企業系のチケットなどを持ってる人が一杯いた<しかも1,000円の買い物券付き!月曜日は割と混んでいると思っていたけど、予想以上に混んでるみたい。とりあえず、まずはプーさんのファストパスをゲットして、夕飯の予約をしようと打ち合わせ。

 

 

 

 ゲートに入る時にキャラを見て後ろ髪を引かれつつ(?)プーさんに向かったのですが私は左方面に行こうとしていて「どっちへ行くんですかぁ(笑)」と言われちゃいました(^^;;どっちかつ〜と正面奥あたりにあったような気がして勘違い<方向音痴のせいか??バタバタと走ってはいたけれどとても体力が持ちそうになかったので若いきりつまさんにチケットをたくして少し息を整えつつ歩きました。すでにスタンバイの列はどんどん出来ていて50分待ちとかになっていてびっくりじゃ!!きりつまさんは足が早かったみたいであっと言うまにファストパスをゲットしてくれていました<感謝感激〜〜!10:10〜の分でした。この時すでに9:20過ぎ!!で、その後、ハロウィンの様子を見にウエスタンランドへ行きます〜?って言ってたけど、もしかして今プーさんに並べば、出て来た頃のファストパスの時間が来るから2回乗りできるんじゃないかなぁ?と思ってプーさんに並ぶ事にしました。それもすでになが〜い列が出来ていてまたまた若いきりつまさんに先に並んでもらい後からばたばたと合流した私<年のせい??(爆)

 

 

 一応60分待ちくらいだったのでその間きりつまさんと一杯おしゃべり(笑)で、イーストサイドカフェの予約にWBへ戻るのをすっかり忘れていた事に気付きましたが、後でもきっと大丈夫では?と判断してそのまま並んでいました。それにしてもたっくさんの人が居ます〜〜。こんなに並んでアトラクションを待つのはすごく久しぶりの様な気がするぞ(汗)そう言えば前回(2月)はSDMがメインだったからアトラクションはパスしてたなぁ。。。途中携帯にまぁさんの連絡が入ったりしてファストパスをゲットしたうえで列に並んでいると報告(笑)きりつまさんもまだプーさんに乗ってないと言う事で二人して期待に胸を膨らませていたのでした。途中で本の前で写真を撮りたくて後ろのご家族にお願いしたらとってもノリのいいお父さんで「はい!んじゃぁ〜、きれいに撮った方が良いですよね〜?押すだけですかぁ?(笑)」なんて言われて「きれいにお願いしますぅ〜(爆)」ってはしゃいでいたのは私達です。こんな明るい楽しいお父さんに写真をお願い出来て嬉しかったですぅ〜。ありがとうございました(^^)

 

 

 いよいよ中に入るかなって段階になったらこれまでの混雑がウソのようにガラガラしていてびっくりで可愛い絵本もじっくり見る暇もなくどんどん進んであっと言う間に乗り場に到着でした。もう、可愛くて可愛くてうきうき〜〜。キャストにもはしゃいで「行って来ます〜」と手を振っちゃいましたよ(爆)一体どんな風になってるのかなぁって思ってドキドキしてたらクルクル結構色々に動くのでびっくりでした。大好きなティガーの場面ではぼよんぼよんとバウンドするのでもうびっくり!!!「え〜〜うっそ〜〜なにこれ〜〜〜きゃぁ〜〜〜楽しぃ〜〜〜!おもしろ〜〜い!!」と二人で大喜びだったのは言うまでもありません。ほんっとMKの物とはまるっきり違うのね。こっちの方がう〜〜〜んと面白い〜〜。最新技術のお陰でしょうか?掲示板などで「もう一度乗りたい〜」「信じられないくらい楽しい」などの書き込みを拝見してましたけど、ほんと、同感!!たまんない〜〜(^^)うわぁ〜おぉ〜って言ってたら終わってしまって「あ〜〜ん、もう終わっちゃう〜」とすごく残念でした。出口に出てからさっさとファストパスの入口へ戻ったのは言うまでもありません。良かった〜連続乗りできるぅ〜〜(^^)2回目はさっきより、少し混んでいて絵本を見る時間もちょっとだけありました。記念撮影をする人で一杯でしたね、可愛いもんね〜〜。さっきよりもさらに注意深く中を観察して大好きなずおうとひいたちとかじっくり見てしまいました。ほんっとに楽しいですね、これ!!誰が考えたんでしょう?って思わず、表彰状をあげたくなっちゃいます<いらないだろうけどさ(爆)

 

 

 いやぁ〜楽しかった、最高に面白かったね〜、2回も乗れてラッキーだったね〜と余韻を引きずったままハロウィンのWLへ。丁度シャンユーとハイエナのキャラグリで「8分くらいで御案内出来ます」って言っていたので並んでしまいました。ハイエナの名前がどうしても思いだせなくて「エドだっけ?シド?あれシェンジだっけ?とにかく一番お間抜けなのだよねぇ(笑)?」と話していてキャストさんに聞いてみようとしたのにすっと居なくなっちゃって「今日は逆に声を掛けられない日?」と二人でまた笑ってました。ハイエナはゲストと遊びつつ段からずりっと落ちたりして笑いを誘っていました<気をつけてね〜〜。きりつまさんがシャンユーが殊の外お気に入りだったようで「かっこい〜〜かっこい〜!」とお喜びだったので「それをMushuさんに聞かせてあげたいねぇ」なんて(笑)

 

 

 それから噂のミッキーとC&Dのフォトロケに並ぼうとしたら「80分程で御案内です〜」と言われてしまったので横から眺めるだけにしました。くすん。そんなに並べないよぉ〜。で、これって場所が悪いのかどうしても通路に立ち止まって見ていたくなっちゃいますよね?それでキャストが声を枯らして「立ち止まらないでください」「ここからの撮影は禁止です」などと言っていたけど、それもどうなのかなぁ…って感じでしたね。もう少しなんか場所とか考えられないのだろうか?と独り言…でも運よくドナルドとデイジーが囲まれていたので帰り際に上手い事捕まえてドナルドに「やっと来れて嬉しいよ〜」デイジーに「とっても素敵ね〜」などとおしゃべりしちゃいました、もちろんミッキーもC&Dもすんごい可愛くて〜〜お持ち帰りしたい私でした<きりつまさんもかな(笑)

 

 

 で、次の行動はビッグサンダーマウンテンのファストパスです。この時スタンバイは70分待ちになっていましたがファストパスをゲットして次の目標のスプラッシュマウンテンに向かいました。池の辺りが改装中なのでちょっと物ものしかったけどね(笑)スプラッシュマウンテンは35分待ち(これもきりつまさんが走って時間を確認してくれたので私は並んで待っていました!ありがとう〜!)。この頃もまだあんまりお天気がはっきりしなくて雨がちょっと心配でした。大好きなスプラッシュマウンテンも久しぶりだし、お友だちと一緒だとさらに楽しくなりますよね。乗る前からウキウキでした。暗い中を歩いていたので乗り込んでから外へ出た時は「天気良くなったの?」と勘違いする程まぶしかったよ(笑)初めて乗った時の感想とか話しながら乗ってました。途中で落ちる所は「ひゃっほぉ〜」なんて叫んでいたのは私(爆)最後のクライマックスも「キャァキャァキャァァーーー」と3段階に叫ぶのも忘れなかったよ(^^;;;←最初にポーズを相談しておくべきだったなぁ(汗)私達は2列目だったからそれ程でもなかったけど、1列目のカップル(特に彼)はびしょびしょに濡れていて笑えたよ〜。濡れると笑い飛ばすしかないのはカリリバーで体験済みですけどね。

 

 

 いやぁ〜、楽しかった〜と次のビッグサンダーマウンテンへ向かいました。この時もハロウィンのフォトロケはほんっとに混んでいて人気の程を思い知ったって感じです。でも、運が悪いのかいつもミッキーとC&Dで大好きなグーフィーは生で見れなかった。。。く、悔しい〜〜。さて、ファストパスのビッグサンダーマウンテンは全然並んでいなくてスイスイです。なんか変?って思えるくらいでしたね。割と後ろの車両だったのでラッキー♪今までは見えなかったアンバサダーホテルも見えたりしてなんか、嬉しかったです。で笑えたのは私達の後ろに座っていた女性(1人)がものすごくエキサイトして叫びまくって居た事でしょうか<あ、危ない人かしら?とヒヤヒヤしたぞ(汗)一杯叫んで体力使い果たしてとりあえず、ゲートに向かいました。むっちゃん、ちゃーびーさんとの待ち合わせは13時ですが東急ホテルでビーニ−を買う為に早めに戻る事にしたんです。で歩いていたら電話の音がしていたらしくきりつまさんに「電話鳴ってません?」と言われて慌ててみたら自分の携帯でした(笑)←なんか電話鳴っても気付かないみたいです<情けない

 

 

 電話の相手はちゃーびーさんでした。ハスキーボイスがセクシー♪しか〜し、「年パス忘れちゃったんですよ〜。で、今ゲートにいるんです〜」と聞きびっくり!!「とりあえず、私達もゲートに向かってるんでちょっとそこで待ってていただけますか?」とお願いしてドキドキしながらゲートに向かいました。途中のイーストサイドカフェで夕飯の予約も無事に完了できてほっ。スタンプ押してもらって外へ出てちゃーびーさんはどこだろう?と探していたら声を掛けていただき無事にご対面!!C&DのピンズやGジャンがとっても可愛いちゃーびーさんでした。3人でご挨拶しながらホテル行きのバスを待ち、最後列に座っておしゃべりしながら東急ホテルへ…お取り置きしてもらっていた緑のクマ(大)ちゃんと水色クマ(小)をきりつまさんがお買い上げ〜。私は金穴なんで、諦めました(涙)ちゃーびーさんにTYのビーニ−の事を少し説明したりして、TYの滝壷に誘い込みを掛けたのは言うまでもありません(笑)

 

 

 それからまた3人で駅行きのバスに乗りイクスピアリへ移動。ここではきりつまさんに先頭になってもらいむっちゃんと待ち合わせのお店へ急ぎました。むっちゃんが一番に来てたりしてね〜とか話しながら3人ともテンションが上がっていたのでしょうか、間違えて4階まで上がってしまい「今半」などの高級レストランを見て「?」案内図にも目ざすお店がなく「あれ?ないよ?(笑)」で階を間違えた事に気付いた時に携帯が鳴ったんですよ。そう、相手はむっちゃんでした「お店って3階だよね??」「そうそう、なぜか私達いま4階にいるの〜。もうちゃーびーさんも合流してるから3人でそっちに行きます〜」と慌てて移動(爆)どこだ?どこだ?とお店を探したらむっちゃんが私達を見つけてくれて無事にご対面〜〜。またまたご挨拶〜(笑)で、とりあえず、ご飯を食べに店内へ。結構広くて大きなお店で良い感じ〜。4人が4人ともテンション上がったままメニューを選び、結果私とむっちゃん、きりつまさんとちゃーびーさんが同じメニューでした(笑)改めてご挨拶したり年パス忘れちゃった事や朝から2回もハニーハントに乗った事、誰もいないからお店を間違えたかな?って思った事など4人でわいわいがやがや(^^)とても初対面とは思えない程、盛り上がってあっと言う間に仲良しモードでとっても嬉しかったですぅ〜♪

 

 

 

 お料理は思っていた程辛くなくて(って言うか全然辛くなかったかも)スープと生春巻きもついてメインのご飯に飲み物、デザート(ゴマプリン)も付けてなかなか美味しかったです。興奮してるのか私は食べるのが一番早かったみたい<単に食いしん坊なだけかしら(爆)ちゃーびーさんのDLプランやここまでの私ときりつまさんのインパ模様など色々どんどん話が出て来てそれはそれは楽しいランチであっと言う間に時間が過ぎてしまってびっくりでした!お昼のパレードをまだ一度も見てなかったのでとりあえず、TDLの入口まで4人で歩く事にしましたがお天気が回復していてパレード日和〜って感じでびっくりでした。途中でちゃーびーさんがじーみんさんに電話をしてくださってご挨拶なんぞもしちゃいました。でへ(^_^)名残り惜しかったのは双方ともでしたが、ちゃーびーさんに別れを告げて3人でパークの中へ。ロッカーに再び荷物を預けてパレ−ドを見る為にTLへ移動。

 

 

 

 座ってパレードを見れる場所にむっちゃんが持参してくれたシートを敷いて落ち着きました。後ろに外人家族がやってきてペラペラしゃべってたんですけどむっちゃんから「なんか、最近白人のゲストがすごく多いんだよね〜」と聞きちょっと不思議。初めて生で見る100thパレードはTDLバンド(だよね?)がいるのがとっても新鮮で嬉しかったなぁ。コスチュームも可愛いのが一杯で華やかで素敵でしたね、それと大好きなメリーポピンズがパレードに復活してくれたのがすごく嬉しくて一杯一杯手を振ってしまいました。あと、バグズライフのキャラがいけてましたね。グーフィーが最初反対側にいるみたいで「うっ!失敗したか?」と思ったけどちゃんとこっちも向いてくれたので見れたのが嬉しかった〜。初めて見たので次に何が来るのかわかってなくってワクワクドキドキしているうちに終わっちゃいました。無事に見れてすんごい嬉しかったです〜(^^)

 

 

 

 それから「どこに行こうかぁ〜」と話ながらイッツアスモールワールドの前まで来て「そごう問題」も気になるところだからこれに乗る事にしましたが、いつになく混んでいてちゃんと(?)15分とか待ったし、両側の船がフル回転って感じだったので「どうしてこんなに混んでるのかね?」「なくなっちゃうって思ってるのかな?」「子ども連れが多いからかな?」など勝手に理由を探している私達でした。これに出て来る国の名前とか明確にわかる〜?え〜わかんないよ〜なんて話もしてましたけど、楽しく賑やかに過ごしてました。その後は最初ゴールドタウンフォーリーズを見ようと思ったんですけど、ワンスアポンアマウスに変更しちゃいました(笑)丁度16:10〜のをやっている所でそれ程ゲストも待っていないようだったので先にスターツアーズに行っちゃいました(笑)なんかこれって空いてるのね(汗)すいすい〜って乗り場まで行けちゃいました。10分待ちくらいかな、これくらいで乗れると楽ですね〜。皆さんご存知のように最近私はSTAR WARSに結構はまっているので以前にも増してスターツアーズが好きです。でもMGMでやってたスターツアーズマラソンは無理です<断言!1回で充分っす(笑)

 

 

 

 この後フローズンヨーグルトを食べながらワンスの列に戻りました。結構人が増えていたけど、入れないって事はなさそうだったし、割とすぐに中に案内されたので助かりました。でも、すっかり日が暮れてきてちょっと寒くなってきてましたけどね。これってゲストをスクリーンに映しているでしょ?今回はなかなかにノリの良いゲストがいて爆笑してました。今日のワンスはちゃんとグーフィーも宙づり(?)していたし、ウエストサイドの替わりに入ったダンスシーン(?)もなかなかノリが良くて楽しかったです。いつも思うけど、キャラの衣装が豪華ですよね〜。きらびやかでまぶし〜って感じ。それにこのショーは結構グーフィーがクローズアップされてるような気がして嬉しい私(笑)

 

 

 

 18:10〜イーストサイドカフェの予約を入れていたので少し慌ててお店に向かいました。この時予約の控えの紙が見つからず焦っちゃったけど「大丈夫ですよ。わかりますので」とにっこり言ってもらえてほっ(^^)案内されたのは結構奥の席でぐるぐる廻って辿り着いたって感じ(笑)しばらく来ない間に結構メニューも替わったみたい。スペシャルのヒレステーキのセット(2,500円)にしました。ここでむっちゃんに「コーヒーおかわりできるんだよ〜」と聞いて食後のコーヒーを食前に出してもらうように頼んだのは私ときりつまさんです(爆)食事中も話したい事がたっくさんあって食べてる暇がないくらい<ウソ(笑)あっと言う間にゲストの数が少なくなって「あれ?もう閉園なの?」って思うくらいシ〜ンとなりつつあってびっくりしちゃいました。丁度ファンテが始まる時間も迫って来たのでお店を出てプラザへ向かいました。

 

 

 そこそこゲストが集まっていたけれどなんとか座って見れる場所を見つけてファンテを待っていましたが、むっちゃんのすぐ横に修学旅行らしい女子学生が居て立ったまま騒いでいたりしてちょっと迷惑…しかもむっちゃんの頭の上とかにTDLの袋とか…思わず笑ってしまったむっちゃんでした(汗)キャストに「お座りになってお楽しみ下さい」と声を掛けられて座ったけれどつい興奮するのでしょうか、立ち上がってしまうのでしまいには「ずっとお座りになったままでお楽しみ下さい」とまで言われる始末でした(苦笑)一方私の斜め前にはかなり大柄のカップルが立ち膝みたいにしていたので頭1つデカイ(!)それを避けつつ見ていました(笑)途中でいなくなった時は嬉しかったりして(爆)ファンテも来年5月には終了してしまうと聞いていたのでちょっと名残り惜しいような気分で見とれていました。もう一度見に来れると良いんですけどね……

 

 

 それから花火までにカリブの海賊に乗ろうと歩き出したのですが私のパスポートが見当たらなくって「あれ?あれ?ないよぉ??」と慌てて鞄をごそごそ(汗)「とりあえず、もっと明るい所で探してみたら〜」と言われてワゴンの近くで再度鞄をごそごそしても見つからず、すんごい焦っちゃいました。さっきは見つからなかったイーストサイドの予約の控えなんかは出て来たんですけど(自爆)ズボンのポケット(ここにずっと入れて持ち歩いていた)にも財布の中にも無くってど、どうしよう?って感じでしたが、イーストサイドカフェでトイレに入った時ポケットからひょろっとパスポートが落ちたのでそれを拾ってきちんとしまったつもりだったのに忘れて来たのかな?とお店に戻る事に……入口で「いらっしゃいませ〜何名さまですか?」「あ、す、すみません、ちょっと中に忘れ物したみたいなんで」とそそくさと店内(トイレ)へ。ちょうどお掃除をしておられたので聞いてみたけど見つかってなかったのでレジで再度確認したけど、届いていませんでした。

 

 

 

 結局3人でメインストリートまで戻って順番を待って事情を説明。「ご一緒に買われた方の番号などは?」「年パスなんです(汗)」「レシートや引き換え券などは?」「あ、あれ?なんで無いんだっけ?あ!!ロッカーの中だ!←大バカ者です」「え〜どうしよう〜〜〜(泣)」「わかりました。では再発行させていただきますね」と認めていただき無事に「今度はなくさないようにして下さいね(にこっ)」とパスポートを無事にゲット。むっちゃん、きりつまさんに「ほんとごめんね〜。私っておっちょこちょいで〜」とお詫びしながら外へ出たその時、ふっとお腹の辺りを触ったら「カサッ」と紙の音が聞こえたんです!!え?何で??と思って改めて触ってみるとなんとそこに無くしたはずのパスポートがひっかかっていた!!!わかりやすく説明しますが…この時私はWDWで買ったトレーナーを着ていました。現地で買うトレーナーって袖と丈が随分長いですよね?だぶついてしまうくらい…でズボンのポケットに入れていたパスポートがファンテを見ている間にポケットから出てしまってダブダブしているトレーナーの裏側に挟まってしまっていた……そう言う事だったんです。

 

 

 で、即座に「あの〜、パスポートここにありました(汗汗)」とむっちゃん、きりつまさんにぼそっとつぶやいて「えぇ〜〜〜!」と夜空につんざくような雄叫びをあげさせたのは私です(大爆笑)一体どうしてそんな事にぃ〜〜〜と3人で思いきり笑いつつ「あの中で見つからなくて良かったですよね(苦笑)」ときりつまさんに言われた私です。す、すみましぇん。。。。お間抜けな私を許してやって下さい〜〜!!!と言うわけで年パスを忘れてしまったちゃーびーさんの上を行ってしまった私でした(自爆)だから安心してね<ちゃーびーさん(汗)

 

 

 思いがけず爆笑ネタを披露して大汗かいてプラザへ戻ってきたらもう花火の時間(笑)そのまま花火を見てちょっと気分が落ち着いてきて少しづつ冷静に(汗)朝は天気があんまりはっきりしなくて雨が降るかなぁ〜?って心配していたのに昼&夜のパレードも見れてしかも花火もしっかり見れて、もうすんごいラッキー???幸せ〜〜〜<パスポートも見つかったし(爆死)

 

 

 それから再度カリブの海賊に向かい、いつもよりも暗く感じつつ海賊の汚い足の裏にげんなりしつつエンジョイ(ほんとか?)で、ジャングルクルーズも乗っちゃいました〜。今日は初めて女性の船長さんでしたが相変わらずのベタなギャグで割と「シ〜ン」としているボート上でした。「みなさ〜ん、これ全員参加ですぅ〜」と言われてちょっと盛り上がるゲストは現金??でも、これって夜乗る事が多くなったけど、ちょっと神秘的で臨場感も増すと思うのは私だけかなぁ?その後は新しくなってから見ていない魅惑のチキルームに行く事に。ここできりつまさんが以前なごやんハウスでア−バインのTOSHIさんが出していたクイズの事を思い出したのでまた爆笑でした。なつかしぃ〜(笑)肝心のチキルームは新しくなっているのにまだ、なんか違うかなぁ??と言った感じが残りました。前よりは好きかな(爆)

 

 

 閉園時刻も近づいて来たので引き上げる事になりました。今夜はむっちゃん宅に泊めていただく事になっているので(感謝!!)きりつまさんをホームで見送って(きりつまさんには緑のクマと一緒に手を振っていただきました)しばらく駅で電車を待ち、途中の駅まで迎えに来ていただいたシゲさんの車で無事にむっちゃん&シゲさん宅に到着し、暖かいコーヒーをいただき楽しい楽しい1日を終える事が出来ました。ありがとうございました<むっちゃん&シゲさん!! 

 

 

 いやぁ〜それにしても盛り沢山に楽しめたインパ&オフ会でした。参加してくれたきりつまさん、ちゃーびーさん、むっちゃん、ありがとうございました。お陰でものすご〜〜く楽しかったです。第2回はこの先未定ですが、是非是非次回も開催したいと思います。ほんとありがとうございました!おわりで〜す!!(^^)  

 

TOPへ戻る