なごやんのカナダ紀行その3

 

 ★訪問予定都市

 レジャイナ( サスカチュワン州都:人口たったの19万人)&ムースジョー(レジャイナの隣) 

 ★日程

 2000/10/15(日)〜10/21(土)5泊7日

 ★おもな行動予定(苦笑)↓

 

日時

予定行動

宿泊先

10/15 Sun

日曜なのにまぁさんが休日出勤の為、自力で空港へ(号泣)初めてだ(汗)

NGO/CP10/16:05発-YVR/09:00着

YVR/CP692/11:00発-YYC/13:21着

YYC/CP1514/13:55-YQR/15:15着

チェックイン後近辺ホテルを2軒訪問調査

Derta Regina Hotel

7,500円/Per Night

←今回はカルガリー〜レジャイナの乗り継ぎがすご〜く厳しい。到着時刻が搭乗時刻の4分前!!だ、大丈夫だろうか?しかも非常に混んでいて無理矢理席を確保したらしいのでものすご〜〜く心配(^^;;

10/16 Mon

近辺のホテル8軒を訪問調査

同上

10/17 Tue

近辺のホテル8軒を訪問調査

同上

10/18 Wed

早朝にチェックアウトして空港へ向かいそこからシャトルバスでお隣のムースジョーへ移動。

荷物を預けて早速8軒を訪問調査(厳しぃ〜)

Comfort Inn

$84+13%(CDN)/Per Night

10/19 Thu

残りのホテルを調査した後空港までシャトルバスで移動。そこからまたレジャイナに戻り、ここでの残りも調査(さらに厳しぃ〜)

Derta Regina Hotel

7,500円/Per Night

10/20 Fri

早朝チェックアウトして空港へ

YQR/CP1495/08:30-YVR/09:53

YVR/CP09/12:20-NGO/14:30(翌21日)

機内泊(って毎回寝てない)

10/21 Sat

この日は多分(?)まぁさんがお迎えしてくれるはず??

翌日英会話関係のパーティがあり、なんとミッキーマウスマーチのパラパラを踊る(!)のでそれに備えて早く寝る(って体力もつんかい!!)

 今回は大平原地帯の1つ、サスカチュワン(Saskatchewan)州に行きます。これがなんと「◯◯の歩き方(カナダ西部編)」には載ってない!!で「カナダ東部編」にも載ってないのだ!!参ったなぁと思ってたら「カナダ編」ってのがあるんですね(笑)それにちょろっと載ってました。それを参考に空港からの移動など調べましたがまたも電話番号に間違いがありました(汗)しっかりしてくれぇ〜<某編集部、迷うじゃないかぁ〜〜(怒)

 

 今月は日程が上手くとれず5泊7日になってしまいました。段々寒くなってると思うのでカイロとかショールとか荷物が増えます(号泣)それと当初からの懸念事項のレンタカーについてですが、やはりくまなく、もれなく(!)廻ってホテルを調べたおすのが仕事なので乗れないと非常に辛いものがあります。それにこれから寒くなる一方ですから外をぼやぼや歩いていたら凍死するかも(半分まじ)。なのでなんとかもう一度挑戦してみようか?と思ってはいますが、怖がりなので、どうなる事やら…しかも先日この話しを知人にした所「やめた方がいいよぉ〜。あっちは事故起こしたら裁判だよ〜〜。そうなると日本人バッシングで絶対負けるよ」と厳しい一言…め、めまいがしてきました(号泣)

 

 

 

Topへ戻る