Zukko

ほんとうはおいしいドイツ料理教室 講師 Lehrerin



ずっこ Zukko









ドイツでもくまは人気者。
ベルリンのマークも黒いくまです。
このホームページが長く続くようにと願いを込めて、
うちの守り神と撮りました。(^^;)

2年8か月のドイツ生活を経て、帰国。 現在、専業主婦のかたわら、ドイツから持ち込んださまざまな本を少しずつ翻訳 しては資料作りに励んでいる。 :o.:o.:o
当ドイツ料理教室のレシピはすべて、実際に生っ粋のドイツ人主婦から習ったもの
で、わが家の日々の食卓にもたびたび登場し、ドイツの味を楽しんでいます。

なお、各料理はドイツの食材で作るにこしたことはありませんが、日本の食材で
も作れるように、アレンジし直してあります。
また、ドイツで手に入るオリジナルの材料でのレシピも併記してあります。

ドイツの主婦が普段手にするドイツの食品で、毎日料理を作っていた私がご紹介
するドイツ料理。
どうぞお試しください。



今までおいしいドイツ料理を教えてくださったフラウ・フォッセンに
心から感謝します。離れ離れになっても、お互いの友情は変わりません。
また遊びに行きますね。
Ich bedanke mich Frau Vossen fuer Ihre kostliche Kueche!







←メインに戻る


Zukko
mikado@pluto.dti.ne.jp