Kartoffelsalat

サラダ



じゃがいものサラダ ハンブルク風

じゃがいもは肉料理や魚料理の付け合わせにはかかせません。
このサラダはドレッシングで和えてあるので、カロリーも低くヘルシーです。

材料<6人分> 玉ねぎ 2個 インスタントブイヨン 125ml 酢 小さじ3杯 じゃがいも 500g きゅうり 1本 ラディッシュ 1束(約15個) あさつき 適宜 パセリ 適宜 ディル(生のもの) 適宜 油 大さじ4杯 塩 適宜 こしょう 適宜 サラダ菜 適宜 ハム 150g

●作り方● 1)じゃがいもは皮のまま塩茹でする。(約20分) 茹だったらそのまま冷まし、皮を剥き、5mmほどの厚みにスライスしておく。 2)みじん切りした玉ねぎにブイヨン、酢、こしょうを加えて玉ねぎが透き通る まで煮る。 3)じゃがいもにこのソースを熱いまま注ぎ、よく馴染ませ、そのまま20分ほど 置いておく。 4)きゅうりは薄いいちょう切り、ラディッシュは薄い輪切りにしてじゃがいもに 加える。 5)あさつきは5mmの長さに切り、パセリはみじん切り、ディルは葉の部分を手で 細かくほぐし、油にこれらを混ぜてから、この油をじゃがいもによく和えて、 さらに30分ほど置いておく。 6)野菜がすべて馴染んだところで味を見て、足りないようだったら塩、こしょう、 酢を加える。 7)サラダ菜の葉をサラダ皿に敷き、その上にサラダを乗せ、千切りにしたハムを 散らす。

ドイツの食材を使ったオリジナルレシピ
材料<4人分>
  玉ねぎ                       2個
  インスタント野菜ブリュー      125ml
  酢                      小さじ3杯
  じゃがいも(festkochend)      500g
  きゅうり(Salatgurke)        1/2本
  ラディッシュ           1束(約15個)
  あさつき(Schnittlauch)       適宜
  パセリ                       適宜
  ディル                       適宜
  油                     大さじ4杯
  塩                          適宜
  こしょう                     適宜
  Salat                       適宜
  Fleischwurst                150g






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Zukko
mikado@pluto.dti.ne.jp