2003年12月

 仙台の学会に行き、葉山の研修をする。疲れるだけ、かな。仙台は、駅前やらが昔とはずいぶん違っていてがっかり。

 年末は師走とはいうけれど、忘年会の週なんざ体力がもつかどうか心配なほど。いろいろと疲れますな。桃井かおりではないけれど、世の中、馬鹿がいっぱいだしねぇ。

 噂のめかにずむって、結構おもしろいかもしれない、とか思う今日この頃。火元にあたる手合いが、逆ねじ食らったときの狼狽ぶりの見苦しさは日常の挙動不振としてあからさまに現れて見苦しい。

 学内学会にむけての不条理なまでのどたばたが一段落して、忘年会のラッシュも半分以上こなして、ようやく年の瀬の姿をおがみつつある。年末年始の休みは…仕方がないから家でひっくりかえりながらひさびさにDVDと模型づくり、か?

 一週間というのははじめてだから…どうなるのか一抹の不安が。ハイテクがあるけれど、さ。

 ハイテクにも弱点が… どうなることやら。模型でもつくるか? まあ、例年より大学に行く日数があるけど。

 今年最後の忘年会は自宅でおこなうものなので、大掃除もかねてその準備中。今年は人数も少ないし、のんびりまったり、と、かな。

 日曜の朝三時間が以前ほどおもしろくない。かろうじてGガンの後継者であるギアだけは見てるけど。息切れかねぇ…

 恒例のパーティもおわって、ようやく今年もあと一日。明日の大晦日は大学にいくけれど、そんなところ、ですかね。来年はどんな年になるのやら。今年よりは普通、ですか?それとも、さらに? どうだろう。