Tue, Aug 31, 2004
 
これは皆さん ご存じ
「不思議の国のアリス」の切手。
こちらは ウサギを追いかけて
穴に落ちたアリスですね。

              こちらは
      不思議な猫 『チシャ猫』
      まるで妖精猫です。
      見てると消えちゃうかも^^

魔女がカボチャの馬車を出したのは
シンデレラですね。
見事です。^^

                    
お鼻が伸びるのは ピノキオ^^。
妖精に命を吹き込んでもらってます
嘘を言ったら......ダメだよね。
おっ これはまさしくケンタウロス
仲良く お散歩ですかね。
キノコの精の整列^^
真ん中のおちびさんは、誰かな?
ジャイアントと 戦うミッキー。
剣じゃなく はさみですね^^;;


Tue, Aug 31, 2004

みんなの大好きな『くまのぷーさん』
風船を使って はちみつ取ってます。


                    
  あらら..疲れて寝てるのかな?
 それにしても すごい瓶の数^^;;
これは『長靴を履いた猫』かな?
しっぽが長くて 立派です^^。
ピーターと狼の一場面
この後 大変な事が....^^;;;
  またまた アリスです。
 「Who are you?」の青虫です。

世界で一番忙しいウサギです^^;;
お茶会の時間を気にしてるのかな?


                    
 鐘の中で悪戯してるゴブリン^^;;
うるさくて たまんないみたいです。


Tue, Aug 31, 2004
ケンタウロスだー
手に持ってるの笛かな。
これなんですかね?
知ってる人 教えて^^。
ドラゴン かっこいいー
翼の斑点が お茶目です。
これ エルフなんです^^;;
ちょっと..こわい
またしても これ誰?
うーん...まいった^^;
おっ フェアリーの登場^^
さすがに綺麗です。
これ はげた『考える人』?
いえいえ 巨人でしたー^^;
忙しそうな ノーム達
何か造ってるのかな?
ひぇー 鬼太郎のおばけ〜
あっ ゴブリンだった^^;;


Tue, Aug 31, 2004
靴の修理屋さんと言えば
そう レプラホーンです。
綺麗な マーメイド
歌声が 聞こえてきそう。
乗ってみたいな〜
真っ白なペガサスですね。
クジャクじゃないです
フェニックスなんですー^^;
これは多分 悪戯好きの
パックだと思います^^
立派な角が見えますねー
ユニコーンです。
 ■Album1 ■Album2 ■Album3 ■Album4
世界中にはいろんな切手がたくさんあります。
ここでは妖精や民話、童話を題材にした切手を紹介します。
あなたのお気に入りの切手 大募集!!
メールに張り付けてどんどん送ってください。コメントも書いてね。