Fairy Site

fairy town
福島県金山町。HPの名のとおり妖精の町です。

Floret
松本きょうこさん運営のFlower Gallaryです。

FairyTales 妖精物語
とっても勉強になりますよ。リンクも充実。

THE IRISH TIMES
名前の通りアイルランドの新聞社のHP。

House of IRELAND
ショピング情報や旅行案内といろいろあります。


ミドレさんのHPです。天使の事をいろんな角度から見ています。
*もう一つのHP「☆夢のジルベスター★」(竹宮先生のファンサイト)もあります。


アリアンロッドさんのHPです。ケルトに限らずインド、マヤ、アステカの神話や民話があります。


遠藤 彰宏さんのHPです。ここの神話辞典は、はっきり言ってすごいぞー。検索も可能。

Celtic Music Online
藤田 敏幸さんのHP。「ケルト音楽なら ここで勉強しなさい。」と言えるほど 内容は充実しています。

星の神殿
Apollonさんの 天文民俗学・古天文学が中心のHPです。


AiさんのHP。草木染の紹介をはじめケルトの神々や本の紹介、暦まで事細やかに書かれてます。

妖精の里 かねやま
妖精美術館のある福島県金山町のHP。


ルミネさんとジキ・ライのHP。ジキ・ライのCGとルミネさんのMidi音楽の美術館です。

妖精の庭
凍夜さんのHP。「妖精の庭」だから 妖精たちがいっぱいです。


もとむらえりさんのHP。アーサー王関連サイトですが どうやら漫画も素敵みたい^^。


sakuraさんのHP。かわいい妖精イラストがありますよん。

ATELIER CELTの世界 
アトリエケルトさんのHP。ケルト情報が満載!アイルランドに行きたいよ〜^0^

 Friend Site


まーじさんのHP。私がネットで知り合った最初のお友達です^^。


籾山朱美(もみやま あけみ)さんのHP。ハヤカワ文庫FT総目録には、ため息が出てしまいます

プリンのお部屋
只今 長期休業中 早期開店を^^。

あっとちゃんねる
あっとさんが 運営するHP。 惑星、衛星の「星の名前の由来」が すごい充実。

不思議の国の入り口
keikoさんのHP。その名の通り不思議の国の入り口です。迷わないように「フーチ」に道案内を頼みましょう。


音楽ユニット「ティル ナ ノーグ」さんのHP。素敵な音楽がいっぱい^^。

Musee du Ciel
えくれあさんのHP。きたのじゅんこさんの情報満載!!


Caroお姉さんのHP。色のことならここで すべて解決です。


FBIと咲夜のダブル管理人HP。絵がめちゃ かわいいです^^。絵もうまいけどMidiもお上手です。

SHINRIの部屋
SHINRIさんのHP。とても不思議なページですよー。

LE PAYSAGE DE MOI
はうぐとぅーささんのHP。内容の多さもすごいですが、その濃さもすごいぞ^^


木精さんのHP。森の中には不思議な生き物でいっぱい^^。妖精や妖怪はたまた蚊までもが...


PONPONさんのHP。いろんな可愛い絵や、創作童話などがあります。(只今長期休養中)


志麻ケイイチさんの主催するHP。創作ファンタジー系の内容で、見どころ読みどころがいっぱい。


空木 勇さんのHP。ねこがいいんだよね〜^^

NUT TO YOU!
山下友美さんのHP。「トンデモ」を探せ!そして漫画も見よう^0^。


ずぼら屋さんちのHP。ずぼらだけど内容はずぼらじゃないよ。でもずぼらって何回も聞くと変になる〜(笑)


克真さんのHP。白黒イラストが素敵です。黒いのもいいね。


remoさんのHP。見どころ沢山あって時間が....^^;;。テレホ推奨(笑)

快適音楽箱
hooperさんのHP。ゴンチチ情報はここでゲットしませう。ギターサウンドがいいんだよね〜。


わかなちゃんは小学二年生。.....そんな時代もあったよね〜 ...見て若さを取り戻そう^0^。


叶カイルさんのHP。素敵なイラストがありますよ。「銀河鉄道の夜」大好きです^^


PatosuさんのHP。くろねこがかわいくて...かわいくて^^。

 Book site

日本の本屋さん

デオデオD&I
洋書販売のデオデオ D&Iのホームページ。

Books
なんと国内で入手可能な本 約53万冊を 検索できます。

TRC書籍検索
こちらも検索が自慢のHP。登録数788,337件 (6/9現在)もあります。これならほしい本も探し出せるかな?

国立国会図書館
名前もすごいが内容もすごいです。....と 思いきや とても分かりやすく 内容も充実。

日本の古本屋
古本ならここにお任せ。検索も出来ます

三省堂書店インターネットブックストアー
こちらは本屋さんののHP。会員登録した後いろいろなサービスが受けられます。

紀伊國屋書店インターネット店
こちらも本屋さんのHP。検索は会員じゃないと制約があるので辛いです。

八重洲ブックセンター
本屋さんのHP。なかなか内容が素敵です。ベストセラーはジャンル別に見れてGood。

ネットダイレクト 旭屋書店
本屋さんのHP。コミックは買えないぞ^^;;

丸善インターネットショッピング・サービス
本屋さんのHP。おおっ... 丸善やってくれます!?。

河出書房新社
通好みな出版社 河出書房さんのHP。検索はもちろん購入も出来ます。

岩波書店
岩波あって日本の本の歴史あり....(笑)。検索あり 今は購入もできます。

講談社
大手出版会社のひとつ 講談社のHP。いろいろな情報満載。もちろん検索、注文もできます。

小学館オンライン・ショップ
ドラえもんで有名な小学館のHP。マンガ検索も楽々。表紙も見れます。

東京書籍
一通りの情報(検索機能もあり)がありますが ちょいとCOOLすぎるかな?

同朋舎
ちょいとマイナーな出版社『同朋舎』のHP。(私にとってね^^;;)

書肆山田(しょしやまだ)
かなりマイナーな出版社ですけど 詩を根幹に 文学などを出版刊行してます
あの『矢川澄子作品集成』を出版した偉大な会社です。^^表紙絵を見たい人はココをクリック!!

SkySoft洋書ショップ
アメリカの本なら お・ま・か・せ。お勧め本がなんと、日本語の解説付きで見ることができます。

高原書店
古本で有名な高原書店のHP。探しやすい・見やすい・親切の三拍子そろってます。

福音館書店
ぐりとぐらで 有名な福音館書店のHP。

海外の本屋さん(もちろん英語だよ^^)

Amazon.com
こちらは 洋書が検索できます。もちろん すべて英語です。^^;;

Bookshop
こちらもイギリス本に強いHP。

Pandora's Books Online
ファンタジーやSFに強いらしい。データーベース完備で本の状態も確認出来るぞ^^。

BookFinder.com
その名の通り本を探してくれます(笑)。

■Fairy Site ■Friend Site ■Book Site
他にどんな妖精がいるのかな?
ここは他のFairy Woldへの入り口です。
いろんな妖精たちが、あなたをお待ちしてます。
 Linkについて
The Fairy Mythologyはリンクフリーですので、どんどんリンクしてくださいな^^
リンクの際は事後でもメールをいただけるとうれしいです。
バナー等も有りますので詳しくはInformationをご覧ください。
 New Link
Tue, Aug 31, 2004