NONSENSE/DAILY
2003年2月9日(日)
古さゆえ
RX-7のベルトの"鳴き"を診てもらうべく、マツダに行った。
爆音(JASMA認定)FCでディーラーに入るのは何時も恐縮してしまうが、こんな不況だからどんな車でも歓迎してくれる(笑)。何時も診てくれる整備士の方に症状を話すと「この年式のエンジンになると、ベルトのテンションはきつめにはかけられないんで滑り出したら再調整という感じですね」との説明。うむ、納得。

ベルトのテンション再調整中に、ブレーキフルードも減っているので油が滲んでいるマスターシリンダーのO/Hが必要ですかね?と聞いてみると「マスターシリンダーとは限りません、キャリパーも分解して診てみないと…」と厳しい宣告が( ̄ロ ̄;)はぅ。ぼちぼち納車1年、1年点検の季節かなぁ。誰か、割の良いバイトを紹介して下さい(爆)。
戻る