Back
米国のRizから買った。小さなカメラだが、35mmで二眼レフ、ウエストレベルファインダー、さらにはレンジファインダーも付いている、てんこ盛りカメラ。ただしなんとなく仕上げは悪いし造りも良くはない。おまけに使いにくい。
ボルシーはフィルムの巻き上げにちょっとしたコツが必要で、最初に使ったときはうまくゆかず、多重露光写真を量産した。
ウエストレベル・ファインダーだから、ストラップを付けた方が安定する。しかしこのアイレットが普通じゃない。そこでケースを、と探していると、運良くKEHに出物があって即購入。しかしこれが汚いシロモノで輸送費の方が高かった!
Wollensak Anastigmat 44mm F3.2は、思ったよりは良い写りをする。一説によるとKodak Signet35のEktarとガラスの材質以外は同じらしい。エクターは持っていないが、そこまで良い写りかどうかは....
Bolsey C
main
>>
camera
>>
TLR
BOLSEY C