ハンドルカバー取付

オプションにあるステアリングホイールカバー
(\9000)を購入し、取付ました。(ちょっとまけ
てもらいました)取付は頼むと工賃高そうでし
たので自分で (^^;

構成品:本革カバー、糸、取付用針

取付マニュアルは、こちら(PDFファイル 317K)
ハンドルの汚れを清掃し、スポーク部分を合わ
せて被せ、スポーク部分から縫い始めます。

既に針通し穴が開いているので端から縫って
いきます。一針毎に締めていくときれいに仕上
げられました。
完成!

スポーク部分がちょっと浮いて見えますが実際
は、気にならないレベルです。

本当の革巻きステアのよう。(言い過ぎ)

取り付け作業感想
・一針一針締めながら縫っていくので約2時間近く終わるまでかかってしまいました。
左下スポーク部分の針穴を一つ切ってしまいました。きつくしっかり止めようと思い引っ張りすぎた〜。(きつくするにも限度があります) (T_T)

使用感
・適度な太さとなり、また手に馴染むようになり大満足です。(純正のままだとちょっと細かったし、ツルツルするので付けてよかった)