マップランプその2作成

最初に作成したマップランプは、ランプが箱から出て
いたため、ランプ自体が発光して見え、視界の妨げに
なりボツになりました。(2cdシートフットランプにでも
転用かな)
今回は、基板で構成品を組みました。

使用部品 OSWT511A(白色LED)
       E-153(定電流ダイオード)
箱の上部を開けランプが正面からだけ見えるように
しました。
大型コンソールボックスと天井のところに付けました。
LEDの窓に携帯買ったらもらったプライバシーシール
(脇から画面が見えないシール)を張り、眩しさ避けに
しました。

取り付け作業感想
・大型コンソールボックスの縁にケーブルを押し込み配線しました。ケーブルを押し込んだだけで特に固定しなくても大丈夫でした。

使用感
・運転中に点灯させていても眩しくなくカップフォルダーも見えるようになり、なかなかいい感じです。(安心してジュースが夜飲めます)プライバシーシールを
張った関係で若干暗くなりましたがネオン風になりムーディな感じです。(自分で思っているだけかも) マップランプとしては、暗すぎる〜。