天空のエスカフローネファンブック の感想

ケイブンシャの大百科別冊 天空のエスカフローネファンブック の感想


Last modified'97-8-11
なんで今ごろ???
っていう気がしないわけではありませんでしたが、とにもかくにも発売されたこの本。ファンが知りたい!って思ってたあんなことやこんなことがいっぱい載っていて、放送終了(一部地域では放送中ですが)からたいぶ経ってさびしい想いを していた私にとっては、楽しめる内容でした。一部のスタッフの方が参加されている事もポイント大きいですね。

「PRIME GOODS COLLECTION」では、現在購入できるエスカ関連グッズが写真入りで紹介されていますので大変便利ですね。だれか可変エスカフローネ作ってくれる人いませんかぁ?(^^;;

鎌倉
といえば、エスカで幻の月での舞台の元となった土地ですが、アニメと実際との比較検証をする「行ってみたエスカフローネ」なんかも、今度ぜひこれを参考に行ってみたいですねぇ。それと「初期設定資料館」なんかも興味深いですねぇ。バァンの初期設定の名前「ダイ・ギンガ」とか(笑)。

あと、P124の『魔法の子猫・プリティ・メルル』は、個人的に作品化を強く希望します(^^;;

さいごにP18にあるあわれなうさぎどんこと,妹尾ゆふこさんへのメールアドレスはこちらです。買った人は個人的に感想を送ってあげましょう。


戻る

あなたもこちらまでご感想をお寄せください