CD-ROMの感想

別にけなすつもりは毛頭無いですが、やっぱり高いお金を払っている以上それ相応のものは得たいな、と。
とりあえず
色々見てるんですが、今回一番笑えたのはENDボタンを押すとQUIT/RETURNを聞いてきますが QUITを押すといきなりバァンの声で”やめろ、やめてくれー!”が出てきた所かな (あらかじめ決められたボイスがランダムに出るらしい)またRETURNを押すとディランドゥが”ありがとう、 クククク”と言う時もあり・・・(^^;;

全体的に見ても
そうですがちょっと物足りなさを感じてしまいます。ボイスに関してはちょっと物足りない!。 キャラ5人のみと言うのがまず 気にいらないし、それに新録音らしいが全然臨場感が無い!と思う。特にひとみなんかはちょっと違うぞ、 こんなんじゃなかった!って思ってしまいました。それにディランドゥ役の高山みなみさんのインタヴュー を見ればわかりますが、録ったのが朝からでそんな時間にやらせないでと言っているのを聞いて、 ちょっと残念な気がしました。しかし女性を意識してか全てメニューから見れたり聞いたり コピーできたりする所は評価したいと思います

とにかくこれ以上書くと
あら捜しみたいなことになってしいそうなのでこの辺で。とにかく パソコン持ってる人は当然購入しましょう。持ってない人はMOVICから出てる設定記録集で我慢し ましょう。(でもここだけの話、CD-ROMには無く記録集には載ってる設定資料があるから・・・(^^;;) しかしこの記録集も某アニメショップでは売り切れですし、早めに購入たほうがよいかも。

初回特典として
アニメイトでは告知ポスターとテレカ(図柄はビデオFIRST VISIONのイラスト) 付きでした。またYamagiwaでは先着3000で年賀状作成用CD-ROMを付けました。これはオリジナルの ものです。どんなものかは解らないので誰か送ってください(^^;;ここで公開たいと思うので よろしくお願いします
m(_ _)m特に某MLの方(^^;;

戻る

あなたもこちらまでご感想をお寄せください