|
やはり外車ということで情報が少なくて、なにをするにも大変です。 今のようにインターネットが普及していなかったらどうなってたかなぁ Jeepに関するいろいろな情報の宝庫といえば Jeep Cherokee Mailing List Club → だと思います。 JEEPオーナは是非どうぞ! 英語力があれば海外のサイトにはかなりの情報があるようですが.... | ![]() |
|
|
最近地元あたりで流行っているサイクロン 見た目はどう見ても100 Yen Shop の台所用品?! なのに価格は\12,800位 取り付けは簡単アッ!という間。 ところが効果はかなり体感できます。 今まで効果無かったという、いつも行くshopのお客さんは知りません。 いつもの坂道が楽に登れます。 |
||
|
地元に正ディーラーが2カ所あります。 車をそこで購入したわけではないのですが、対応が大変よろしくない。 アメリカでは大衆車であるCherokeeを高級車のように売っていし、 あまり詳しくないようです。 客側の問題もあるのかもしれませんが... 最近アイドリング時、回転が安定しない症状が出ています。 その場で症状が出ているのに直せない。 判断できない。 自己診断の機械(テスター)にかけて「問題ありません」と言っているそばから、 症状出てるのに、「こんなもんです! 特に異常はありません」だって! 挙げ句の果てに「安全点検費用いただきます。」\6,000だったかな? 国産ディーラではこんな対応されたこと無いけど。 今度はホンダさんに行ってみようかな。 |
||
|
補助ランプにRAYBRICの小型ランプを付けました。 マルチリフレクタータイプなのでレンズカットはありません。 ミラーで配光してわけです。 おまけにfogとspotが一つのボディに入ってるから、 2種類取り付けなくても良い訳ね! ホワイトタイプを購入してfog側ランプを黄に変えました。 が、取り付けてから判ったこと! これって設計ミスじゃないの? 右と左で配光パターンが変だもの! 普通内側にspot、外側にfogという配置にするはずだよね! 点灯してみると片側のfogは下向き片側のfogは上向きになっちゃう? RAYBRICものは、レンズ面に"RAYBRIC"と入ってるから上下の間違いは無いし! 極端に角度を付けないとダメみたい。 まあいいか、補助だから。 街中では点灯しないから。(街中で点灯しているお馬鹿さんはやめましょう!) |
||
|
巷でHIDなる高級sysが話題になっていますが、マルチリフレクタータイプのランプに交換し、 流行の純正ワッテージで明るいバルブに、交換するだけでかなり明るくなります。 初めはCIBEのランプへ交換しようかと思っていましたが片側でCIBEよりの\1,000位安いので、 RAYBRICにしました。 それとCherokeeのライトスイッチは引き抜き式?でハンドルから離れた所にあるので、 前の車に取り付けていたAUTO DIMを移植しました。 これで暗くなったらON(smallではない)にしておけば、勝手に止まれば減光、走れば増光してくれます。 おまけにダイレクトハーネス?になるので尚、明るくなるし。 |
||