高田馬場の家



リフォーム後の外観

ほぼスケルトン状態でリフォームしたので、外壁、屋根、サッシも全て新しくなっています。

痛んでいた2階バルコニーは取り壊して、新たに鉄骨で作り直し、ポリカーボネードの板を張りました。


リフォーム前の外観


エントランスより玄関を見る

エントランスの床、タイルを張りなおして、植物を植えるスペースを作ったことで、ずい分さわやかな感じになりました。


 


リフォーム前のエントランス


ダイニングキッチン

L型のキッチンを白を基調として作りました。窓を大きくしたこととあいまって、明るいく、使いやすいキッチンになりました。

 


リフォーム前のキッチン


2階リビング&スタディ−ルーム

居間につながって、ご夫婦でパソコンを使う、作業カウンターのある、スタディールームを設けました。

特注のブラインドを引くと、臨時のゲストルームになります。
ゲストは年に1回あるかどうかなので、狭い床面積を有効に使う為の工夫です。

ブラインドを閉めたところ


元もとの浴室が、使うのが困難なほど狭かったことも、リフォームを考えた原因のひとつでした。

下の部分だけ、ハーフユニットで、上の部分にはお施主さんの好みのタイルを貼りました。

天井にバス暖房乾燥機を設けています。

リフォーム前の浴室