本棚に対し、骨太の改革を・・・





原宿のブックオフで発見、保護。100円。さすが東京は見つかる本が違いますね。
全ての説明を拒絶するがごとくのインパクトです。
本棚の前で固まりましたもん、一瞬。
本は2001年1月に発行されたばかりのもので、ほとんど読んだ形跡はありません。半額コーナーの値札もまだついています。
本のしおりが「先生」のことが書いてあるページにはさまれていました。
ということは、もらってすぐブックオフ行きになり、半額コーナーで売れなかったので100円落ちした、ということですね。

経緯としては、
・間違って大臣が2冊宛名書いてしまったので捨てた
・大臣の秘書が先生に送る前に勝手にブックオフに持っていった
・先生の秘書が先生に渡す前にブックオフに持っていった
・先生は本当にいらないと思って捨てた
等々、いろいろ考えられるのですが、まーとにかくびっくりしましたよってことで。

back