天川村みのずみオートキャンプ

奈良県の天川村みのずみオートキャンプ場です。

下の見取り図の上側が川で下側が山です。傾斜した土地にサイトがあります。

手入れが行き届いており、トイレもとてもきれいです。CとDにはお湯の出る洗い場がありますがAにはありません。ゴミを置いて帰るときは別途料金が必要です。

私たちはA-2、坂を登った右側でした。坂は急で、慎重に登らないとスリップしそうです。サイトは整地され、砂利がひいてあります。

川側のサイトは、急斜面に木で組んだ床になっています。その間の木で組んだ階段を下ると川に出ます。

拓が見つけたハートの葉

川は発電のためのダムの放流があります(放送とサイレンがあります)。

管理人さんに教わって、混雑してない方の洞川温泉に行きました。

翌日は自転車を借りてアスレチックに行きました。アスレチックへの近道(秘密の扉)です。場所のヒントはその下の写真。

道の駅「吉野路黒滝」のこんにゃくには子供もハマリました。

でも道の駅の「柿の葉寿司」もイケてますよ、キャンプ場ともどもおすすめです。