430MHzSSB/CW 移動アイテム

制作コンセプト

 

 

こんなコンセプトで移動システムを作りました.まだまだ改良の余地はありますが.作る楽しみ、移動する楽しみを味わいながら

無線を楽しみたいです.こんなアイディアあるよ!便利なものあるよ!がありましたら是非教えてください!!

 

 

画面をクリックすると拡大します

パワ-スプリッタ-のケ-ブル処理はN-LAを使います

移動用のケ-ブルはADREW製スパイラル管です

発電機からの電源ケ-ブルはリ-ルに巻取ります

マストはアルミ鯉のぼり用を使い図のようにセットします

idoitem

マストにはあらかじめパワ-スプリッタ-をセットし持ち運びします

マストクランプは作業性を上げるためナット類は

蝶ナットを使ってます

 

アンテナはK1FO 22×2 3分割で持ち運びます

ブ-ムの繋ぎはRピンを使いワンタッチ

十字スパナで全てのナット類を回せ蝶ねじも

回せます DXアンテナ製

 

N-J用の保護キャプは廃物利用です

N-PプラグはJN2GPQ村瀬さんのオリジナル

ロ-テ-タ-コントロ-ル線接続はメタコンでワンタッチ

メタコン接続はラックのリアパネルへ

移動無線部屋

荷物はこんな具合に

アンテナ.ロ-テ-タ-はこんな具合に

設営まで10分で完了

機動性抜群のシステムです 加茂市にて

BACK to TOP PAGE