ロサンゼルス観光
Los Angeles sightseeing spot which I've been to.

Last Update:July 20,2001


If you find a mistake, please let me know.
Coast view from Rancho Palos Verdes

わたしの住むPalos Verdesはロス南部にある
半島にある街(住宅街)で、周囲はこんな崖になってます

Redondo Beach "The Pier"

Beachの一角に"The Pier"という桟橋があり
レストランやお土産屋が並んでいます。
ここのレストランが美味いんですね。

LA Downtown

Freeway運転中にダウンタウンを撮影しました。
画面右上はレンズの汚れ。決してU.F.O.ではない。
 

Angels Flight
全長100mほどの、小さなケーブルカーです。
ロサンゼルスに昔からあったもので、
再開発のために一度無くなりましたが
数年前に復活したものです。片道25セント。

乗ったのは2000年9月でしたが、
その直後に衝突事故を起こし、今は運行してません。

Union Station

ここの駅から、長距離列車が発車していきます。
古き良き鉄道時代の名残を残しているので
個人的には一番お気に入りです。

Wayfarers chapel

Rancho Palos Verdes市内にある数少ない観光資源
チャペルが全部ガラス張りなんです。断崖の上に
立ってるので眺めは最高にいいし、庭もきちんと手入れ
されています。

かなり有名な建築家の作らしいですよ。

Lomita Railroad Museum

やはり趣味だけに、こっち路線は外せなかった(^^;
家の近くにそういう博物館があったので、行ってみました。
このSL(当然動かない)と、車掌車があるだけ。
あとは室内展示で入場料2ドル。うーん、ぼったくり。

今後の計画として、もっと規模を拡大するようですが、
今の規模だったら行くだけ時間の無駄かな。

Fullerton Railroad Festival

こちらは、上記の動かないSLとちがい、ちゃんと動きます。
Fullertonという、Anaheimの隣町で行われた
Railroad Festivalでの一コマ。線路の幅がでかいだけあり
日本のより一回りおおきいですね。

先頭についてるベルがまた何とも。

Santa Monica Pier

日本から直行便で来ると、だいたいこの上を飛んできます。
木造の桟橋(Pier)の上に、Cafeや小さな遊園地があり、
週末の午後ともなると...そりゃ大賑わいです。

この近くには、商店街も充実しているのでオススメです。
週末の午後は駐車場を探すのが大変かな。

Dodger Studium
(Seattle Mariners at Los Angeled Dodgers, July 7,2001)

守備中のIchiro選手です。
この日は前夜の打ちすぎ(3-6)がたたってか、
お疲れのご様子(0-4)でした。

試合はDodgersのサヨナラ勝ち。
球場全体が盛り上がってましたが...Marinersを応援してた
我々は、あっけない幕切れに「開いた口がふさがらない状態」
一度ホームゲームで見てみたいですね。
 

Temecura Wine Valley

高台にあるWineryから、ワイン畑を撮った風景です。
遠くに見えるのはTemecuraの町並み。
この一角はWineryが集中してるので、ハシゴ酒が可能。
でも飲酒運転にはご注意を。