ひとつめのゴミ 48 letters



ぉぉ。見ることができましか。隠してあるのはスペシャルな情報があるからじゃなくて、つまんないことしか書いてないからだよ。それでも読んでくれる方はどうぞ。
 ホームページでも作るか、と最初に思ったのは、もう1年半くらい前になるかなぁ。思立ってHTMLのマニュアル本を1冊と、永江一石著「ホームページマスターへの道」ってコンセプト作りの本を買ったんだけど、「〜マスターへの道」の方を読んだら、僕には世界に発信たいことなんてないってことに気が付いて、作るのはやめてしまった。まぁうすうすは気づいてんだけどね。
 それから1年以上経って、チャットで知り合った人たちが次々とホームページを立ち上げるのを見て、なんかおもしろそうだな、と思って再チャレンジ。昔買ったHTMLマュアル本は、ほとんど役に立たなくて、あちちのサイトを見て回って勉強しました。
 相変わらずコンセプトなんてものはないけど、HP作るのは楽しい。
 「〜マスターへの道」を書いた永江さんは、っても多忙なのにメールのお返事を必ずくれるすばらしい方で、何度かメールのやり取りをさせてもらったんだけど、「楽しいらやるっていうのもいいんですよ。だって楽しいっていうのは自分にメリットがあるってことでしょ?」とうなぐさめの言葉を頂いた。
 文章書くのは好きだけど、こんなん公開しいんだろうか、って罪悪感アリアリですな。ただ、タグを書いてそれが思ったようにブラウザに表示されるのは楽しいね。このちまちました作業がんとも好きです。もっと技術があったら仕事にもできるんだろうけど。
 誰か僕にタグを書かせてくれる人、ませんか。。。そしたらこんなゴミページ、作らなくてくなるかもしれない。。。
こんなとこまで読んでくれてどうもありがとう。


BACK
HOME new letters words B-Mail Keseran fresh Board Link MAIL