購入日 | プレイ終了日 | 作品タイトル | 評価 | 備考 | コンプ |
- | 1/3 | とらいあんぐるハート3(Ivory) | A | 良くも悪くもとらハだった |
◎ |
- | 1/7 | 顔のない月(root) | A- | 話は面白いが、妙に重いシステムと難易度設定の間違いが足を引っ張っている | ◎ |
- | 1/12 | 鎮花祭(StudioAir) | A | ろり(ぉ | ◎ |
1/13 | - | Renaissance(jin/彩文館出版) | - | 羽純、優子クリア | ×? |
1/13 | - | 虹のありか(Tea Project) | - | 買っただけ(ぉ | × |
1/19 | - | 犠妹(Selen) | - | ED2,3,4,7。妹属性無いとつらいか(^^; | △? |
- | 1/23 | 二重影(ケロQ) | C+ | 一周終了。一回エンド見れば十分?続ける気力出ず; | × |
- | 2002/05/10 | RefrainBlue(elf) | C+ | いい話だったが、綺麗にまとめすぎ。ラストで安易に走らなかったのは評価する。 | ◎ |
1/27 | 2003/05/01 | 吸血殲鬼ヴェドゴニア(nitro+) | A | 傑作。ほかに言うことなし。 | ◎ |
1/27 | - | カード・オブ・デスティニー(デジアニメ) | B+ | ←クレアに免じて。1周すれば十分 | × |
2/10 | - | 誰彼(Leaf) | − | ENDING1個。システムなどは良いのだが、話がつまらない | × |
2/10 | - | Choir(Rateblack) | − | システムが途中で落ちて以来、やる気失せたので放置 | × |
2/19 | - | 青い鳥(ぱんだはうす) | A+ | 踏破率92%で全クリしていないが、実に面白い | ○◎ |
- | 2/21 | Alive(Witch) | B+ | 萌え要素高いが、全体的にレベル低し | ◎ |
- | 2/24 | Sweet Pleasure(Cronus) | - | 美幸、七菜、琴美。予想以上につまらなかった(^^; | × |
2/24 | 2002/04/06 | 書淫、或いは失われた夢の物語。(4th) | 不可 | フルコンプ。面白かったが、これはクリア難しいはずだ | ◎ |
- | 3/2 | Cherio!(Tactics) | - | 先輩、たつき、真尋。つまらなさすぎ。このレベルなら、もうTacticsは買う必要なし | × |
3/3 | 3/21 | SPARK! (Cat's Pro) | S | 素晴らしいく面白い。完璧。 | ◎ |
3/3 | 3/13 | ぱちもそ(創美研究所) | C | 世間の評判は良かったが、私には合わず | ◎ |
3/17 | 4/5 | Wing and Wind(Clear) | B | 霞と紗夜さんに免じて、評価++ | ◎ |
3/24 | 4/8 | 恋愛CHU!(SAGA PLANETS) | B | 澪ちゃんに免じて、評価++ | ◎ |
4/1 | 6/7 | Alive Renewal (Witch) | C- | Renewalした意味なし。期待して損した | ◎ |
4/7 | 4/30 | 月姫(TYPE-MOON) | A- | いろいろ不満もあるが、これが同人ソフトで出たのは驚異 | ◎ |
4/14 | 2002/11/03 | みずいろ(ねこねこソフト) | C+ | 一言で言って平凡。Whiteに及ばず。麻美先輩で+ | ◎ |
4/14 | 2002/09/02 | エッチなバニーさんは嫌い?(Zyx) | A | エロゲーと思いきや、けっこうちゃんとした恋愛ゲームだったりする。次回作への期待も込めて。 |
◎ |
- | 終了日不明 | Kiss×100 Giri Giriな女達(WINTERS) | C | エロゲー。CGの塗り、スクリプトミスなどレベルは高くない。義理家族とのただれたえちが好きならOKか? |
◎ |
4/21 | 6/16 | 夜が来る!(AliceSoft) | C(私的評価A) | 全員クリア(ノーマル)。個人的には大好きだが、大多数の人はつまらないと思うであろう。現在hard modeプレイ中 | ◎○ |
5/25 | 5/30 | 21 -TwoOne- (BasiL) | B | 唯奈さんと芹に免じて評価++ |
◎ |
6/9 | 2002/01/19 | ススキノハラの約束 (Kur-Mar-Ter) | - | 宇佐奈、里夢、るい、可憐。データとんだ(T_T) アビーは見た(庄田さんに感謝) |
○ |
6/9 | 6/15 | らぶらぶティータイム (Actress) | D | ベースの出来はかなりきつめ。年上の人妻あるいは未亡人が好きなら得点++。ちっちゃい娘も好きならさらに++ | ◎ |
6/16 | - | Private Nurse (Angel Smile) | - | まりあ、彩乃 | △ |
6/23 | 6/25 | SPOTLIGHT 羨望と欲望の狭間 (BLUEGALE) | C | 面白くなる脚本要素をすべて切り捨て。方針とはいえもったいない。 | ◎ |
6/30 | 2003/09/05 | ELYSION 〜永遠のサンクチュアリ〜(Terios) | B | なんか98時代を思い出させるゲーム。面白かったがかなり難易度高し。 | ◎ |
6/30 | 不明 | ースガター (May Be Soft) | C | 一応エンディング見た。 | ◎ |
6/30 | 10/21 | さよならを教えて (CRAFTWORK) | 一応B | 評価微妙。 | ◎ |
6/30 | − | とらいあんぐるハート3 リリカルおもちゃ箱 (Janis) | − | インストールしただけ。 | △ |
7/10 | − | 幻燐の姫将軍(エウシュリー) | 現時点ではB+ | イリーナ姫とのラブラブエンド。じっくり取り組みたい | ○ |
7/14 | 2002/05/31 | お約束Love(林組) | C | ゲームのお約束を集めただけでは、面白くならないことがよくわかった。 | ◎ |
7/14 | − | 胸キュン!はあとふるCafe(ユニゾンシフト) | C- | ちより | × |
7/26 | − | OnlyYou -リ・クルスー(Alice Soft) | - | 買っただけ | △ |
7/28 | 不明 | こんなアタシでも…(WINTERS) | C- | Kiss×100の悪かった部分修正されているのに面白くないのはなぜ(笑) | ◎ |
8/3 | 8/18 | 君が望む永遠(age) | S | 細かな部分に難はあるが、傑作認定 | ◎ |
8/10 | - | 顔の無い月 Limited Collection (ROOT) | - | 買っただけ | △? |
8/11 | 8/20 | ラストシーン(mirika) | C(個人的にはX) | 個人的にはかなり満足。出来がいいとはいえませんけれど | ◎ |
8/11 | - | プリズム・ハート(ぱじゃまソフト) | - | 1stスカ | ○ |
8/25 | 10/21 | てんしのはしご(Studio Air) | C | 鎮花祭に及ばず | ◎ |
9/1 | 2002/02/01 | もっとLoveちゅ! 〜恋愛CHU!ファンディスク〜(Saga Planets) | - | ストーリーはコンプリート。庄田さんに譲渡済 | × |
9/1 | 2002/05/09 | トレモロ(メルロー) | C- | イベント一つ取り逃しているが、一応完了。 | ◎ |
9/8 | - | 胸キュン!ぷれみあむDISC(UNISON↑) | - | まーじゃんすると、双子に殺意を覚える(ぉ | × |
9/8 | 不明 | 歌月十夜 (TYPE-MOON) | B- | ちょっと出来にばらつきがあるのが減点理由 | ◎ |
9/8 | 10/22 | フロレアール −好き好き大好き−(13cm) | - | 現時点では評価しようがないのでペンディング中 | ◎ |
9/8 | 10/14 | 水素 〜1/2の奇跡〜(エレキテル) | 思い切ってB | 個人的には好き | ◎ |
9/15 | 密かに終了 | 独占(ruf) | C | 攻略サイトに頼った(^^; 北都南 様はいいっ! | ◎ |
9/22 | 9/30 | 未来にキスを(otherwise) | X | 正直捕らえ方の難しいゲーム。評価的には別格 | ◎ |
9/23 | 9/24 | Naked Blue(F&C) | C | ばるさんほど萌え転がれなかった(ぉ。あとタイプゲーは難しすぎ(^^; | ◎ |
10/20 | 11/4 | リトルモニカ物語(Runesoft) | B | 個人的好みをプラス。みんなかあいいの(^^) | ◎ |
10/20 | 11/2 | ジサツのための101の方法(公爵) | C | 全体的な出来は今ひとつ。完全に人を選ぶ。 | ◎ |
10/24 | 10/29 | たいせつなうた(Q-X) | S | 今年度私的No.1と断言しましょう。 | ◎ |
10/27 | 11/23 | Coda -棘-(OVER) | B | 期待したよりは若干良くなかった | ◎ |
10/27 | 2003/02/02 | 初夜献上(大熊猫) | C | ゲーム構成悪し。前半が長すぎて、後半の本題に入る頃には疲れてしまう。絵的にもちとつらい。 | ◎ |
10/27 | 2002/12/01 | 戒流の渦(raziel) | C+ | 小品だけれど佳作 | ◎ |
10/27 | - | グリーン・グリーン(GROOVER) | - | プロローグだけ見た | △ |
11/3 | 2003/07/22 | 好き好き大好き(13cm) | X | なんというか、評価しようがない。歴史に残る快(怪)作。 | ◎ |
11/24 | 11/26 | パンドラの夢 | B+ | 前半2話は間違いなくA(Sかも)、後半は評価落ちる | ◎ |
11/24 | - | ReNN(TOPCAT) | - | 買っただけ | △ |
12/1 | - | 二重箱(ケロQ) | - | おまけシナリオ1つ+ゲーム | △? |
12/15 | - | 螺旋回廊2(ruf) | - | 買っただけ | ○ |
12/15 | 12/26 | めるとも!ヒミツのサイトへようこそ(雅) | C | えろ系ツッコミゲー(笑) 巨乳度高し。 | ◎ |
12/15 | - | Piaキャロットへようこそ!3(F&C) | - | ともみ、夏姫、貴子 、朱美、美春エンド見て一応完了にした(ぉ あとはいらん:P | ◎ |
12/15 | 2002/01/15 | ディスグレイス(Prima) | C | ツッコミどころ満載。年上の未亡人スキー向け(ぉ | ◎ |
※評価は高い順にS,A,B,C,D。+,-で多少加減。Xは別次元。
※コンプ:◎は完了、○は未完だが完了の意思あり、△は未完で気が向けば続きをやる、×はもうやらない(ぉ
(続きをするつもりのあるゲームは背景を薄い青で表示:残り4本)