ら〜めんって不思議ですよね、人それぞれこだわりがあったりして、
細い麺、太い麺、ストレートな麺、ちじれ麺、等など
または、醤油、味噌、とんこつ、いろいろ、種類が豊富個性豊かですね。
私の場合、特にこだわりなんて無いけど、美味しいらーめんは大好きです。

こだわり派の方達ほど、内容は充実してません。(笑)
新横浜ラーメン博物館とこのHPはなんの関係もありません。
ラー博内のお店の感想を廃止しました。だって、更新をしてなかったから。f(^-^;;

新横浜ラーメン博物館オフィシャルページ

ぢつはSlipカードなんて物を持ってます。
このカード10名まで無料で入場できます。行きたい人、わたしを誘ってみてください。

お気に入りのラーメン店

支那麺
「はしご」
ちーすいめん、だんだんめん、濃い味が好きな人にはだんだんめん。
丸金らーめん長浜らーめんですね、最近都内にお店が増えてますね。
喜多方らーめん
「まこと食堂」
喜多方に行かないと食べれません。(魚系のスープです)
京都らーめん
「天下一品」
「新福菜館」と違ったこってり味、うまかったぁ。
でも、その夜、トイレと仲良しになってしまった。(^^;
中国ラーメン
「揚州商人」
あっさり系ですが、まぢでうまいっす。
ラーメンだけでなく、餃子、チャーハン、ばっちぐ〜ぅ
喜多方らーめん
「伊藤食堂」
どう見ても、スナック跡地のお店です。
ご主人と奥さん二人でやってるとてもこじんまりとしていて、
メニューも無いという、不思議なお店です。(魚系のスープです)

そのうち追加しますぅ。